Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イギリス&フランス旅行① 移動+パリ観光1日目。

あぁ、眠い・・・7時起床ですよ。
社会人なら起きていて当たり前の時間かもしれないけど、
ぴよまめの普段の起床時間は8時過ぎだからさぁ(〃▽〃)
(↑一応仕事してまっせ。ちゃんと電車に乗って通勤してるもん。)

実は!今回!日暮里駅からスカイライナーに乗ります!
きゃーーーーー!リッチっΨ(`▽´)Ψ
初めて乗ったんだけど、本当に速いし、快適ねぇ♪
朝食ごはんのおにぎり食べて、一息ついたら成田到着ですよ。マジで。

さて。
本日、まずはSK984(11:00発)でコペンハーゲンへ。スカンジナビア航空だって。

出発して少ししたらごはん。ホットミールってヤツ↓。

e0075832_19512498.jpg
チョイスなしのチキン。トマトソースがけで。
お米っぽいのはパスタ、枝豆たっぷり添えられてます。

いんげんのゴマ和えがのったサラダと、ケーキも含めて美味しかったぁ♪


で、このパン!超熱々のパンを配られるのよぉ!
(↑チキンもびっくりするほど熱かったけど・・・)
おかわり(←もちろん熱々)も持って来てくれるし、レストランみたい!
外はカリカリ、中はモチモチの美味しいパンでしたぁ~。
あ、モチモチのプレッツェルみたいな味だったよ。

途中の軽食はシーチキンのサンドイッチ。おにぎりも選べたよ。
ピクルスかなぁ?酢漬けみたいのが入ってて美味しかったよ。

で、到着前にもごはん↓が出て食べるわけだけど・・・

e0075832_23265211.jpg
コールドミール。

シュリンプサラダ、グリーンサラダ、ほかほかのパン。
嬉しいTOBLERONEのチョコ付き♪

このシュリンプサラダが超ーーーーー美味しいっ(≧∇≦)


パンもほかほか(←今回は熱々ぢゃない)だったし、超満足っ!

ちなみに、その他の時間はほぼ寝てましたがな。
だって、今日は2時間、昨日は3時間睡眠だよ?
そりゃぁ、眠いって話。飛行機の中でグッスリ寝るのが時差ボケ対策さ☆

SK567(17:20発)で向かったのは、パリーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
あれ以来のヨーロッパ!おぉぉぉぉぉ~!

前回パリは電車移動だったから、シャルル・ド・ゴール国際空港は初めて。
なんか、近未来的だねーーー!

e0075832_23432915.jpg
ぴよまめが小学校の時に『私の想像する未来』的な絵の課題があったんだけど、その時に同級生が描いてた絵を思い出したよ!

カッコエエ♪


空港からはバスで移動。オペラ座前までの直通バス(EUR10.00)。
辺りはまだ少し明るかったけど、みるみるうちに暗くなってたよぉ~。

それもそのはず、もうすぐ22時だもんねぇ~。

e0075832_004517.jpg
オペラ座から徒歩で10分くらいかしら?そんなに遠くないはずなんだけど、荷物あったからかなぁ( ̄^ ̄?

Hotel Langlois』が本日のお宿。

やけに天井が高いのが印象的。古いんだろうけど綺麗だし、湯量も温度も◎!
アップグレードされた部屋らしく、ベッドルームの手前にもう1部屋。


写真のソファーはベッドになるらしい。その右奥がベッドルームね。

夕飯は近くの商店(←スーパーぢゃなくて商店)でワッフルとジュース買って終了。
明日も早いし、早く寝よう・・・

それにしても、早くも右腕が筋肉痛だ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-28 19:42 | せかい。 | Comments(0)