Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

やまとうメロン。

メロン大好きぴよまめです。どうも。
各方面で、ぴよまめはメロンが大好きだと声を大にして言ってきたわけ。

その活動が実ることもあるわけよ。(気付けば3年も前の)アンデスメロンに続いて・・・↓。
e0075832_1551119.jpg

もらっちゃったのよぉぉぉぉぉ(≧∇≦)やまとうメロンですってぇ~。
調べてみると、赤肉の『レノン』っていう品種らしい。
種や皮の部分が少なくて、果肉部分が厚いのが特徴なんだってぇ~。へぇ~。

そして、何と言っても、甘みの深いジューシーなメロンちゃんだってぇぇぇ!

e0075832_15534695.jpg
ピン!と張ったツルの部分が枯れた頃が食べごろだって書いてあったよぉ~。

いやはや、おぬし・・・食べ頃ちゃんではないかぁ♪カワエエ、カワエエのぉ~♪

さささ、ぴよまめが食べちゃるぞぉΨ(`▽´)Ψ


2~3時間冷やして食べるのがイイって書いてあったけど、しっかり冷えてる方が好き。
ってわけで、ちゃぁ~んと冷やしてから切ってみると・・・↓。

e0075832_1612866.jpg
見るからにジューシーだわよぉ!
包丁入れたら果汁が溢れちゃってさぁ~。お皿の上で切らないとだったね。

確かに、皮の部分が薄いなぁ~。品種によって違うんだねぇ~。


味はねぇ、ホントーーーーーーーーーーーーーーーーぉ!に、美味しかったぁ~!
甘くって、瑞々しくて、とろけちゃう感じ!
すっごーーーーーーく幸せな気分にさせてくれる赤肉メロンちゃんだったわぁΨ(`▽´)Ψ

実は、赤肉メロンってあんまり興味なかったんだけど、見方が変わったね。
本当に美味しかった!

今年は本当にラッキーで、赤肉メロンを2個ももらっちゃったんだぁ~。
別々の時期にもらったから、焦らず消費できたのも良かった!
そもそもは、お中元でもらったメロンのお裾分けなんで、日々の活動の成果だね。

やっぱり、自分の好きな物をアッピーーーールしておくのは大切だ!

ちなみに、2個目にもらったのも赤肉メロンだったけど、品種が違うからなのか、
1個目ほどの当たりメロンぢゃなかったなぁ~。果物って難しいねぇ~。

皆さまーーーーーーーーー!ぴよまめ、メロンが大好きです!ってか、果物全般好き!
消費に困ったら、ぜひ連絡してねぇーーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-22 15:40 | にほん。 | Comments(0)