Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

真夏の方程式。

真夏の方程式』↓観ましたぁ~。
e0075832_177134.jpg

ガリレオシリーズは連続ドラマでも観てたし、映画やスペシャルドラマも
何かしらの方法でチェックしるんで、絶対に観ないとっ!と思ってた映画。

待ってましたーーーΨ(`▽´)Ψ

ぴよまめの印象だと、連続ドラマと映画とでは少し趣向が違うと思うんだよねぇ~。
ドラマは物理学の観点からトリックを解明する、映画はヒューマンドラマ時々物理学。

ってわけで、今回もトリックや犯人が誰か!というより、そこに隠された人間模様が
えがかれているんですねぇ~。

いやいや、結構感動するよ。『ぅあ"ーーーーーーーーっ!』みたいな。

小説でも発売されてるみたいだけど、小説ならではの『言葉のトリック』とみた!
(↑映画でも使われてるから、小説ならではってコトはないか・・・)

湯川シリーズの作品(=小説)を読破している人は、最初のシーンでなんとなく
結末が分かっちゃうかもしれないけど、その間の言葉トリックは分からないぜ☆
(↑たぶん・・・)
(↑トリックどうこうよりも、人間模様が大切なんだからね!愛よ、愛っ!!!)

子供嫌いの湯川先生がひと夏を子供と本気で過ごす姿も印象的ね。
あぁ、湯川先生・・・・・・・・・・・・・・・・・ステキよぉ(/∇\*)
その子供を子供扱いしない、そのクールな大人っぷりが!またっ!!!

この映画を観てぜひ科学好きになってもらいたいわーーーーーーーーーー♪
(↑ぴよまめは理系ぢゃないけども・・・)

映画に出てくる青い海も素敵だし、湯川先生の実験もワクワクしまっせ!
ぜひ夏に観たい映画でーーーーーーーーーーすっ!ぜひっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-08 17:41 | えいが。 | Comments(0)