人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cho Dang Tofu House。

ぴよまめ宅から、30分くらい車で行ったトコにある
Buford Highwayって通り沿いには、
韓国を中心にしたアジア系のレストランがたっぷり!

その中で、ぴよダーのお気に入り(?)、
Cho Dang Tofu House』へ、ぴよ友様一家と一緒に夕飯。

道沿いにこんな↓看板アリ。

Cho Dang Tofu House。_e0075832_6584943.jpg


基本的に、チゲ(=鍋)に入ったスープが中心。
他に、焼いて出てくるお肉も数種類。

今回ぴよまめは、『ぎょうざスープ』を注文。辛さはミディアムで。
韓国でもそうだったんだけど、メインの料理以外にも
わっさわさ、付け合わせが出てくる!
これだけでゴハンが十分おいしく・お腹いっぱいに食べれるくらい。

ぴよまめ家の夕飯より豪華よ。もち、付け合せだけで・・・

さて。料理はこんな↓感じ。すでに食べてあるけど・・・

Cho Dang Tofu House。_e0075832_725511.jpg
(中央)
 スパーシー・ポーク
(手前)
 ぎょうざスープ
(周辺)
 豪華な付け合せ





お味は・・・◎!!!
さすが、アジア系料理。
何と言っても、口に合うわぁ~!!!
付け合せの料理も美味しい!ただ、量が多すぎるので、もったいない。
サービスと言えども、捨てちゃうんだもん。

豊食の国なのね、アメリカも。

ちなみに、前回来た時は完食出来たのに、今回はダメだった・・・
前回の食欲は何だったんだろう( ̄^ ̄?



Cho Dang Tofu House
 →  5907 Buford Hwy.
     Doraville,Georgia 30340
TEL) 770-220-0667
Commented by ぐりーん at 2009-02-06 14:02 x
ぴよまめさん、はじめまして、こんにちは。
アトランタ Tofu houseとヤフーで入力してたどり着きました。最初アメリカヤフーで入力したら、なんだかTofu houseが数軒出てきて、どれがどれだか分からず日本のヤフーにしてみたら、ぴよまめさんのところに来ましたよ。

私はフロリダとの境のジョージアに住んでおり、来月アトランタへ1泊2日だけですが行く用事があるのでコリアンレストランを探していたんです。フロリダのジャクソンビルが近いのですがそれでも純粋なコリアンは1軒しかないので、ぴよまめさんの日記を見て楽しみになりました~!!ぴよまめさんは88というところ以外の2軒がおすすめみたいですね。是非行ってみます。
Commented by ぐりーん at 2009-02-06 14:08 x
長いって警告?が出そうなので2つに分けました(笑)。アトランタは私、ジョージアに住んでるのに行ったことないのです。なにせアトランタまで5時間くらいはかかるので..。1日目の夜と2日目も昼に2つのTofu houseに行きたいと思うのですが(住所見ると2つはとても近いですね)、夜におすすめはどっち、昼におすすめはどっち、なんてありますか..??コリアン大好きなので今からウキウキです。日本食もこの辺りはいいところがあんまりないので興味はあるんですが4月から2ヶ月ほど日本へ里帰りするので、アトランタでの日本食は控えて日本での楽しみにとっておこうと思ってます~。また、日記遊びにきますね。
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-06 16:06
→ぐりーんさま。
初めまして、こんにちわ!
訪問&コメント、ありがとうございました!W.D.Wに行くのにフロリダに車で行ったんですけど、ジョージアを抜けるまでが長かった記憶があります・・・
片道5時間だと、わざわざATLまで行く気にもなれませんよね・・・帰国前にヴァイダリアで航空ショーをやるっていうので検討したんですけど、断念したもの・・・懐かしいわぁ~。
88Tofu houseが美味しいという人もいるんですが、ぴよまめ家的にはNGだったんです。Cho DangとSo Kong Dongがやっぱり美味しかったです!
両方ともBuford Hwyという通り沿いにあるんですけど、I-285を境にして外側と内側にそれぞれあります。Buford Hwy沿いはアジアンが多いです!どこかお気に入りが見付かればイイんですけど・・・
韓国焼肉が食べられるお店も豊富ですよ!
ただ、ランチでは行ったことがない気がするので、どちらが良いかと言われると・・・・・どちだろ?
うぅ~んっ!懐かしいっ!!!また遊びに行きたいなぁ~。

ぜひ、アトランタを満喫してきてください!またのご来訪、お待ちしてます!!!
Commented by ぐりーん at 2009-02-06 23:55 x
ありがとうございます~!!ぴよまめさんのお陰で、この2つのレストラン行くって心の中で決めました!88というところも他の方には人気あるみたいですね、でも名前がそれ以外の2つの方が韓国料理っていう感じなのでDangとDongに行きます~。最初同じ経営者なのかなとか親族かしら?とか思っちゃいました、名前が似ているから~。日本の焼肉屋ってなぜか私は数えるくらいしか行ったことなくて、肉の部位とかも誰かいないとよく分からないのです..。それにお通しがアメリカの韓国料理屋みたいに出てこなかった気がするので、こっちで大好きになったんです。お通しと米だけで..充分!って思っちゃうくらいです。って..肉もモリモリ頂くんですが、ははは。

そうですそうです。家はフロリダとの境なので、オーランドは3時間でつくけれど、アトランタの方が遠いんですよね..。家はKingslandという町です。お言葉に甘えてまた遊びにきますね。
Commented by piyomame_type-r at 2009-02-11 23:20
→ぐりーんさま。
韓国料理屋さんがたくさんあって、『○○行こう!』と言われてもピンとこなかったこと、ありますよ。似てますよね、どこも。
韓国焼肉は、豚!鶏!シーフード!みたいにアバウトだった気が・・・カルビくらいはあったかなぁ~?
機会があったら、色んなところに美味しいものを食べに行ってくださいねーーー!
Commented by ぐりーん at 2009-03-05 14:19 x
こんにちは~!!ご報告にやってきました!Tofu House行ってきました、ぴよまめさんのお陰で迷わず着いて、美味しく頂きました。もう感激です!1泊2日だったのにも関わらず、コリアン満喫です。1日目のランチH-martのフードコード、夜Tofu House、翌日朝H-martのパン、ランチはChowonというバフェに行きました。4食続けてコリアン尽くしでした。Chowonのバフェは偶然見かけたんですが、TJ MAXXで見かけた韓国人カップルに、あそこのバフェ食べたことある?って聞いたら美味しいよって教えてくれたので、行ってみました。キムチやナムルが山のようにあって、ここもTofu House同様満足しました。5時間くらいかかるので、ご飯のためだけにはちょっと行けないけれど、また機会があったらTofu House行きたいと思います。色々教えていただいてありがとうございました~、助かりました!
Commented by piyomame_type-r at 2009-03-10 12:04
→ぐりーんさま。
ご報告、ありがとうございますっ!!!
Chowonかぁ~、知りませんでした。韓国人が美味しいというなら間違いないですよね♪行ってみたかったな。
H-martのフードコートは、買い物に行く度に『あれも、これも食べたい』気持ちを抑えるのに苦労した覚えがあります。
結局、いつも買い物に行くのがランチ後か、ディナー前で、がっつりフードコートで食べるって出来なかったんですけど・・・悔やまれる。
たしかにゴハンのためだけに遠征するのは現実的ではないけれど、機会があったら美味しいレストランを開拓してくださいね!
今回は少しでもぐりーんさんのお役にたてたとのこと、本当に良かったです。これからもアメリカ生活、楽しんでくださいね!
by piyomame_type-r | 2005-12-03 07:07 | ごはん。 | Comments(7)