Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

舟を編む。

舟を編む』↓観に行ったの。
e0075832_235266.jpg

すまん、すまん、また映画の話だ。
だってさぁ~、身近なイベントっつったら映画くらいなんだもぉ~ん・・・

舟を編む、ちょっと観てみたいなぁ~程度だったんだけど、
ぴよダーが行く気になってた(=映画代は家計から出る!)から、
そうゆうことなら一緒に行こうぢゃないか、ラッキーーーーーーΨ(`▽´)Ψって、
そんな軽ぅ~い感じで行ったんだよねぇ~。

大渡海っていう新しい辞書を作る人達の話。
(↑ちょっと簡潔だけど、これで十分な説明なんぢゃないかと・・・)

辞書って身近にあって、それが当たり前で、作り手のことを意識したことがなかったけど、
あぁ、こうやって作られてるんだ、こんな想いが詰まってるんだ・・・って思うと、
急に辞書(しかも、紙の!)が愛しく、素敵な物に思えるんだから不思議よね。

大渡海という辞書作りに携わる人たちの心優しさが、映画を観ている人の心すらも
温かくしてくれるんぢゃないかなぁ~って思ったよぉ~。

静かぁ~な映画なんだけど、笑いあり、涙あり、キュンキュンあり・・・
本当に色々な気持ちを引き出してくれる、素敵な映画だったなぁ~。
観に行って良かったと思ってるよぉ~!!!

いやいや。
松田龍平すごいね。こんなにもダサーーーーーい役も魅力的に演じるんだもん。
観終わった後、松田龍平・・・・・・いや、馬締くんの魅力に引き込まれるよっ!!!

三浦しをんのエッセイ(←何だか忘れたけど)しか読んだことなかったんだけど、
(↑しかも、アホっぽいヒーヒー笑える感じの。)
こんな素敵な作品も書くんだ、へぇ~!他の作品も読んでみたいなぁ~って。

DVDでも、地上波でも良いから、ぜひ観ていただきたいわぁ~!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-05-28 02:32 | えいが。 | Comments(0)