Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プラチナデータ。

もっちろーーーん(もちろん?)『プラチナデータ』↓はチェック済みよ☆
e0075832_14504175.jpg

ぴよまめ、原作はすでにチェック済みでしたのよ。
で、プラチナデータが(ラブ)ニノで映画化されるって聞いて、なかなか良い
人選なんぢゃないかと思ってたわけーーーーーーーーー(≧∇≦)

で、満を持して観に行って来たんだけどねぇ~♪

うーーーーーーーーん・・・うん、うん。
もし、原作を読んで良い評価を持っていたなら、テレビ放映まで待つべし。
まだ原作を読んでないなら、観に行って楽しめると思われます。はい・・・・・・・・。

映画って、原作があっても映画用に話が変わったりするぢゃない?
そこは好き嫌いがあると思うんだけど、今回ぴよまめにはイマイチだったのねぇ~。

やっぱり、想像(ってか、空想)してた世界とはちょっと違うって言うか・・・
ニノ神楽は素敵だったんだけど、ニノリュウは何か違う気がするし・・・
ってか、この映画にラブ要素は不要かと思うんだけど、どうでしょう( ̄^ ̄?

世界観も大きくなっちゃって・・・黒幕の野望が分かり辛いって言うか・・・
うぅ~ん・・・やっぱり、原作を読んでいたのが失敗だったのかしらねぇ~。

ちなみに、このプラチナデータは『映画化のための作品を!』ってコトで
東野圭吾が書いた作品らしいんですよ。
それに、確か東野圭吾って映画化なりで自分の手を離れたらどう変化しても
『第二の作品』だと思ってどう変更されても気にしないって聞いたコトがある。

そうゆう意味で考えれば、原作と映画とは別物だと思って観ないと、
映画の作り手に失礼なんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?なんて思ったりもして、
ちょい反省をしたわけですよ。えぇ、えぇ。

ってわけで、ご興味のある方、ぜひ観に行ってみてくださーーーーーい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-04-24 15:14 | えいが。 | Comments(0)