人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴよまめ参上!

やって来ました、アトランタ!!!
え?アトランタ???

そうそう、ぴよまめのお気楽実家生活も終わり、
ぴよダーのいるアトランタ@アメリカに参上した次第よっ!
今回の最大のミッションは、空港でのスーツケースピックアップ!
前回9月にアトランタへダンナさま孝行しに来た時は、
機内持ち込みのバック1点のみだったから、ピックアップはなかったのだ。

だって、ぴよまめ情報によると、アトランタ空港では
『2度もバックをピックアップしなくちゃいけない!』んだって!
何でも、ターミナルから空港出口に行くのに電車に乗るんだけど、
その電車の中にはスーツケースとかの預け荷物は持ち込み禁止らしい。

なんだよ、そのシステム。

ってなわけで、意気込んで行って参りました。
がっ!そんなでもなかった・・・

入国審査をする。

1度目のピックアップは、電光掲示板に書いてある番号の下で待つ。

出てくる。(←ぴよまめは、かなり時間かかった・・・)

人の流れに身をまかせて、税関を通る。

乗って来た航空会社の張り紙がしてあるベルトコンベアに荷物を流す。

移動用の電車に乗って、最終駅まで行く。

出口!

出口付近のベルトコンベアから荷物をピックアップ!
(ベルトコンベア番号は、電光掲示板に記載されてるのだ!便利☆)

おぉぉぉぉぉっ!!!
思ったよりぜんぜんOKな感じだった~!!!
良かった、良かった。


まぁ、今回の問題は入国審査で、
『にゅう すつーれんと?』って言われて理解出来ず、
日本語OKな方に来ていただいたコト。
あぁ、お恥ずかしい。
後ろの方には申し訳ない。
ぴよまめが待つ立場だったら、『おいおい・・・』って確実に思ったな。

ま、いっか。

ってなわけで、無事に到着でぇ~す!!!



そうそう。
問題だった『にゅう すつーれんと』は、
『にゅう すちゅーでんと(New student)』だったらしい。
なまりだったんだろうけど、ぴよまめの英語能力に脱力・・・
by piyomame_type-r | 2005-11-28 15:40 | あめりか。 | Comments(0)