Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

脳男。

脳男』↓も観たんだぁ~。
e0075832_1134696.jpg

たまたまなんだけど、生田斗真の告知出演番組を観掛けることが多くって、
映画を観てみたい魔法にかかっちまっただよ。

生田斗真、かっこエエしね♪(←根がミーハーなもんで。)

常識はずれに高い知能と肉体を持っているにも関わらず、
生まれつき人間らしい感情を一切持たないために、マシーンのように育った男。
それが脳男。

育つ過程で、歪んだ『正義』をすりこまれた脳男は、その正義に忠実に従い、
法で裁かれなかった悪(=犯人)を抹殺していく・・・
高い知能と強靭な肉体を駆使してるから、それは完全犯罪。

正義であれば罪を犯しても悪ではないのか・・・的な感じ。

難しいよねぇ~。
きっと、正義であろうと罪を犯したらいけないってコトなんだろうけど、
もし自分が被害者だったり、被害者の近親者だったりって考えると、
心情的には簡単に割り切れるものぢゃないだろうし。

そう、深いのです。テーマが深いのです!
ただ・・・・・・なんとなく、途中で飽きちゃってさぁ<( ̄▽ ̄)ゞ
無駄に爆発シーンは多いし・・・なんか・・・・・・ね。

あと、脳男は感情がないし、傷みを感じたりしないんだよね。
だから、どんなに床に投げ付けられても立ち上がるんのは分かるんだけど、
全身の骨が砕けちゃってて、物理的に立てないんぢゃないのかなぁ( ̄^ ̄?
とか、余計なコトを考えてもぉた。

なんとなく、ぴよまめにはツッコミどころ満載だったんだよねぇ~。
細かい設定にはツッコミ入れないで観れる人には深いテーマで面白いかも。
ってわけで・・・・・・まぁ、気が向いたら観てみてください。

それにしても、ヒミズの2人は最近よく観るわぁ~。
特に染谷将太!ストロベリーナイトにも出てたしねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-04-08 01:15 | えいが。 | Comments(0)