Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大分観光②。

お気付きの方、いらっしゃるんぢゃないかと思うんだけど・・・・・・
昨日は、実質食べただけの1日でしたねぇ~。

今日は、少し動きがありますよ!別府温泉に行きますっ!!!
砂湯と泥湯がお目当てです。

とは言え、この旅は食い倒れが目的ですから、まずは食べるトコからスタート。

e0075832_2315562.jpg
B-speakcafe。

Pロールなる、ロールケーキ。この厚切りカット!ケチってない素晴らしさ。
クリーム少なめで、スポンジの味を楽しむ感じ?あっさりしてて、ペロリ食べれちゃうよ。

ドリンクセットもあります・・・・値段忘れたけど。


今回は4人だったんで、Pロールのプレーンとチョコはもちろん、
パンナコッタ、アールグレイチーズケーキを1つずつ注文しましたさっ(≧∇≦)
あぁ、甘い物を食べると幸せな気分になれるよねぇ~♪しかも、色んな種類って♪
(↑ちょっとずつ、アレコレ食べるって、良い習慣だと思う!)

別府湾サービスエリアの敷地内にあるとは思えないお洒落な雰囲気で、
今日は天気が良いし、別府湾が綺麗に見渡せるのぉ~!
店内は落ち着いた雰囲気で居心地良くて、予定以上にゆっくりしちゃった。

冷たい風が強くて早々に屋内に入っちゃったけど、散歩するのも気持ち良さそう。

まったりロールケーキを堪能したら、目的地①の砂湯↓へ。

e0075832_0483492.jpg
別府海浜砂湯。

砂湯施設でぇ~す。
砂を耕すおばちゃんの手際がイイことっ!海を眺めつつ砂に埋もれられるんだよぉ~。
砂掛けマイスターなるおばちゃんがいるんだよ。ちなみに、ぴよまめはマイスター1号がご担当♪

順番待ちには、足湯をどうぞ♪


マイスター1号の砂掛けってラッキー♪なんか、ご利益ありそぉーーーーーΨ(`▽´)Ψ
ただ・・・・ココで緊急事態発生っ!想像以上に時間がかかってしまったΣ( ̄□ ̄;

と言うのもね?
受付で『2時間待ち』って言われたの。しかも、その場で待たないとダメって。
とは言え、大きく言って2時間だろうし、言われた通りにその場で待ちましたよ。
(↑この時、13時ちょい前。すでに出遅れてるってウワサは内緒。)

足湯も入って、一通りキャイキャイしたのに、順番が回って来ない・・・
いざ、順番ですっ!ってなった時には、しっかり2時間でしてねぇ(T◇T)

その後、砂湯堪能→砂を洗い流し→着替えで、15:30ですよ・・・
砂湯受付のおばちゃん、プロだわ・・・時間ピッタリ。はぁ~。
こんなコトなら、こっそり抜け出してゴハン食べに行っちゃえば良かった。

お腹空いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ランチ時間はしっかり終わっちゃってて、お目当てのお店以外も昼営業終了・・・
だからと言って、ココに来て関東でも食べられるような、そんなゴハンはイヤ!

ぴよまめ、絶対に豊後牛が食べたいのっ!!!
と、ワガママを言う女が1人いまして・・・根性で捜した豊後牛↓食べに♪

e0075832_05519100.jpg
いとふく。

別府駅に併設されてるB-Passageの中にあるの。
写真にも写ってる、豊後牛のランプステーキ(130g・1,680円)ね!ライス・サラダ・スープ付き。
実はあの時初体験した豊後牛の感動再びっ!ってコトには残念ながらならず・・・
豊後牛食べたっていう満足感だけ120%。


リブロースなら感動再びだったのかなぁ( ̄^ ̄?
その後、フードコートで売ってた豊後牛コロッケも食べたけど、冷めてたし。
(↑揚げたて熱々を提供って書いてあったのに、作り置き冷々だった。)

まぁ、食べてみないことには分からないし・・・
後から食べれば良かったと思っても遅いわけだし、イイってコトよ!
・・・・・・・・・と、自分に言い聞かせる。

結局、泥湯は入れなかったけど、仕方ない。
3連休ってコトも手伝ってか、人が多かったんだもん。
時間消費だって、チリツモだからねぇ~。また今度来る時は平日にしよぉ~っと。
(↑勝手に来る気満々なぴよまめが1人・・・)

泥湯も気になるけど、早く帰らなくちゃ!
ぴよまめ、早く帰らないとダメなのっ!だって、唐揚げ↓が逃げちゃうっ!!!

e0075832_133080.jpg
中津と言えば、唐揚げだってテレビでやってた!

 ・鳥しん
 ・もり山

色んな部位の唐揚げがあるんだよぉ~。チョイスは、ぴよ友にお任せで。
くぅ~!早く食べたいっ!


唐揚げ専門店含め、お持ち帰り唐揚げのお店が超あるらしいよ!
唐揚げマップだってあるんだからっ!

みんな唐揚げを家に持ち帰って食べるんだってぇ~。
テレビで観た時は、多少誇張されてるんだと思ったけど、本当にみんな買ってた!
週末休みのお店や、閉店時間が結構早かったりもするので、要注意だね!

every one(←コンビニ)で、お酒と関東ではお見かけしない商品をご購入♪
これで準備は整った!食べるべしっ!!!

唐揚げ、ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(≧∇≦)
この旅のために、唐揚げ断ちしてたんだもぉ~ん♪
(↑月曜日の呑み会で出て来た唐揚げをうっかり食べちゃったのは内緒。)
(↑うっかり食べた唐揚げが美味しくて、つい数個食べちゃったのも内緒。)

ただ、1番美味しかったのは、1軒目(=鳥しん)でつまみ食いした熱々唐揚げ。
もり山のも、つまみ食いすれば良かったなぁ~。

なんか・・・今日も結局、超ーーーーーー食べてばっかだったねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-10 20:39 | にほん。 | Comments(0)