Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大分観光①。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった(T◇T)
国内線は搭乗時間前に超早く行かなくて良いとは言え、そこそこ朝早いんで
前日は早めに寝て、余裕のある行動をしたかったわけ。

ちょっと早く行って空港内を散策して、空弁とか欲しかったわけ。
なのに、起きたら床の上だった・・・・・お風呂入るトコから始めなくては・・・
(↑一応、パッキングだけは完了していたのが救いだわぁ~。)

ってわけで、そこそこダッシュで羽田空港へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

空弁の予習はしたんだけど、販売場所をチェックしなかったんだよねぇ~。
結局、手荷物検査場に入っちゃってからウロウロしたんで、お目当ての空弁はなく。
ふぅ~。
仕方ないので、地雷也の天むす↓にしたよぉ。美味しいからイイんだけど。

e0075832_2321336.jpg
この旅、初の食事です。早くも食べてるってウワサは内緒。

お腹空いてて、ドリンクサービスのスープまで待てずに、持込のお茶と一緒に。
安定感ある美味しさだねぇ~♪

もちろん、その後スープもね♪やっぱりウマイ!


今回は、8:55のJL373で北九州空港まで約2時間。
天むす食べて、スープ飲んで、スープおかわりしてたら、本当、アっと言う間。
あぁ、スープって美味しいよね(/∇\*)

で、北九州空港でぴよ友にピックアップしてもらって、まずはラーメン↓。

e0075832_2343446.jpg
金田家。

黒豚ラーメン(650円)ご注文。
具の黒豚は薄いよ。ハム食べる感じでペロっと食べれるから、重くない。不思議だわぁ~。
テーブル備え付けの辛子高菜、紅生姜、にんにく!をお好みで。
にんにく、醤油漬けってのがあってね。シャキシャキでさぁ~!危険な美味しさ。


にんにくって言うのは、みんなで食べれば怖くないっ!ウマイっ!!!
替え玉もイイけど、せっかくだから・・・ってコトで、違うお店へ移動。
(↑えぇ、えぇ、ラーメンハシゴですけど・・・何か?)

福岡市内中心部(だよね?)にある、キャナルシティ博多の中に、
ラーメンスタジアムなる一画があって、そこならお好みのお店が見つかるだろって。
・・・・・・・・たぶん、そうゆうコト。

e0075832_23491133.jpg
初代 秀ちゃん。

THE!博多ラーメンを求めて♪ぴよ友の友達オススメリストに入ってたって言うのが1番の決め手。

ラーメン零号(650円)。を、2人で分け合ってみた。
こってりとんこつスープと細麺は、これぞ博多ラーメン!ってイメージの美味しさ♪
トロトロのチャーシューが美味しい♪


にんにくは、生をその場で潰して入れましょう。ガツン!とね。
1人で1杯ペロリ食べられたんぢゃないかと思うよ。ビビったな、ぴよまめ。
後引く美味しさのスープとイイ、参ったなぁ(〃▽〃)

この後、JR博多シティの中をプラプラ。
メインの目的はお土産を買うコトね。空港内では期待出来ないってコトで。
アミュプラザ博多地下の『博多小怪』であれこれ買っていると・・・・・時間ですっ!

え?何のって?それはですねぇ・・・・夕飯☆

e0075832_044235.jpg
やま中-赤坂店-。

今夜はもつ鍋(1人前・1,365円)よぉ♪もつ、もつ、もつーーーーΨ(`▽´)Ψ
ぴよ友(=運転)のお言葉に甘えて、ビール♪

もつ鍋は、もちろん美味しいよぉ!上品な味なんぢゃないかと思うんだけど、どう?シメのちゃんぽん麺まで、しっかりご堪能。ウマイ!


高級感たっぷりの門構えと、ラグジュアリーなレセプション。
中に進むと、大広間に所狭しとテーブルが並んでて、ワイワイ鍋を囲む・・・
大人の社交場的な雰囲気出てるよぉ~。結構賑やか。
(↑高校生未満の入店NGなんで、自然と大人だけになるんだけど。)

あとは、帰って寝るだけ。
2泊共、ぴよ友家にお世話になりまーーーーす。ありがたやぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-09 23:03 | にほん。 | Comments(0)