Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国旅行③ ソウル観光3日目+移動。

気付けば最終日・・・あぁ、楽しい時間が過ぎるのは本当に早いのね(T◇T)

今日は、まだ食べてないものを食べ、まだ買ってないものを買う、そんな1日。
空港に行くバスがホテルに来るのが16:30過ぎだから、結構余裕があるんだな。

というわけで、まずは朝ごはん↓よねっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2352981.jpg
ホボントースト。

明洞の本店よりも、ホテルから近い南大門店へ。小さい店構えだけど、2階に食べる場所があるのが有難い。やっぱり、ホカホカを食べないとね♪

ホボントースト(KRW2,500)と、キウイジュース(KRW3,000)を。トーストは2人で1個ね。


要はホットサンド。ホボントーストは、お好み焼きが具になってる感じ。
これが意外なコトにパンとの相性イイ!ペロリ完食。
食べてるとソースが出て来ちゃうんだけど、設置のビニール手袋装着で安心♪
好きよ、こうゆう細かい気遣い。
店員さんは韓国語だけだったけど、非常に親切にしてくれたよぉ~。有難い!

もう1種類食べたいトコだけど、この後も食べ続ける予定なんで断念。
細ぉーーーーーーーーーーーく、長ぁーーーーーーーーく食べるのだっ!!!

e0075832_23124849.jpg
帰りに大通りを渡るために入った、南大門地下ショッピングセンター(かな?)を散策した結果、微妙に方向が分からなくなって、アタフタしてたら(たぶん)南大門が目の前にあったんで、とりあえず写真撮ったよ。

まだ修復中だったんだね。


地下道も難しいよねぇ(T◇T)

e0075832_23163384.jpg
南大門市場の近くをウロウロしてたらしいんで、行っても良かったかも・・・と、思いつつ、来た道を戻るべしっ!

ただ、お近くでホットク(KRW1,000)だけはご購入。焼きたてウマイ!外はカリカリ、中はジューシー♪
美味しいねぇ~♪


ホテルに戻って、最終パッキングをしたら、NHKを観て一休み。
早起きしたから、こんなにも時間に余裕があるわぁ~!一休みできちゃうんだから!

再度出掛ける前にチェックアウトを。
軽くとは言え、さっき朝ごはん食べたばっかだから、小腹をすかせるために歩いて移動。
地下鉄乗ってもイイんだけど、中途半端なコトってあるでしょ?それ。

ソウル市庁舎を横目に、向かった先は・・・↓。

e0075832_2327918.jpg
コネンジ。
あちこちに支店があるみたいなんだけど、今回は武橋洞店ご利用で。
昼前くらいに行ったのが良かったのか、すんなり入店。

サムギョプサル(1人前・KRW10,000)を2人前。
定番のサンチュの他に白菜の塩漬けでお肉巻いて食べるとウマウマよ♪追加でお肉注文したいくらいだけど、グっと我慢!


韓国語だけだけど、食べるものが決まってれば、超カタコトでも注文OK!
ありがたいっ!
最初に置かれた伝票に、日本語でメニュー書いてあったし、指差しでも大丈夫そう。

お肉ってさぁ~♪イイよねぇ(≧∇≦)
でだ。
お肉を我慢してまで食べたいものがあるわけだけど、まずロッテ百貨店でお買い物。

 ・PAPPA ROTIでブン(本気の直輸入♪)
 ・CJ(食品会社の名前)のチーズケーキたち
 ・I'm Real(たぶん商品名)のマンゴージュース(移動中に飲む用)

チーズケーキはロッテマートと同じ値段だったんで、少しでも買うのを遅くしたの。
ロッテ百貨店の方が種類豊富だったし。
あとはホテルに帰る途中でキンパを買えば完璧だねっΨ(`▽´)Ψ

というわけで、安心してお茶でも・・・↓。

e0075832_23371920.jpg
COFFINE GURUNARU。

ぴよブロ様が食べてるのを見て、絶対にココの、山盛り生クリームが乗ったトーストが食べたかったのぉ!

ぴよ姉が生クリーム大量摂取できないらしく、チーズとのハーフ&ハーフセット(KRW5,400)。
お腹いっぱいなはずなのに、ペロリ完食。生クリームがしつこくなくて美味しい!


レシート整理しつつ、Wi-Fi利用してごゆるりとしたら、もう帰る時間だぁ~。
飛行機が遅い時間ってイイねぇ~。あとは、キンパを買えば完璧さっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_23391579.jpg
キンパチョング。

・ウォンジョ(元祖)キムパ
・チャムチ(ツナ)キムパ

それぞれの値段は忘れたけど、2本でKRW4,000。


明洞駅近くのキンパチョング行ったんだけどねぇ~。
完全に韓国語だけ。店員のおばちゃんも怖かったよぉ。°°(>д<)°°。

その場で作ってくれるのかと思いきや、アルミホイルに巻かれた作り置きが登場。
お米が微妙にカスッカスになってて、イマイチな結果に・・・非常に残念。

そのままホテルに戻って、お迎えのバスを待ちつつ最終パッキング。
帰りもツアーでは定番のお土産屋さんに連れて行かれてから、空港まで。
(↑本当にイケてないお土産屋さんでねぇ~。サササーーーっと見て終了。)

空港内の免税店は小さいから、あまり時間潰れなくて暇なのが難点。
残りのウォンを使っちゃうなら、出国ゲートに入る前のセブンイレブンでだねぇ~。

20:00発の飛行機(OZ1085)で羽田に帰りますよっ!もちろん、機内食↓出ます。

e0075832_23425199.jpg
往路と同じく、チョイス制度はなしで。

牛肉ときのこの炒め物。安定感のある美味しさ。
気付けば、この旅で初のアルコールを頼んでみたりで、なかなかの満喫っぷり。

ビーーール♪


夜便だと、必然と帰る時間は遅くなっちゃうけど、次の日が休みだからイイの!
最終日にしっかりフリータイムがあると、随分余裕な感じだもぉ~ん♪

結局、心配された極寒っぷりでもなく、本当にラッキーだったなぁ~。
あぁ、楽しかったぁ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-19 22:30 | せかい。 | Comments(0)