Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

韓国旅行② ソウル観光2日目。

さー、さー、さー!今日がメインの日なわけで、早起きしたわよっ!
9時行動開始(実績)なんて、本当に素晴らしいっ!

ぴよまめ、やればデキる子なんざますっΨ(`▽´)Ψ

目標としましては、宗廟の9:40スタート日本語ガイドツアーに参加する!
というわけで、9時にホテルを出たわけだけれども・・・↓。

e0075832_2042488.jpg
ホテルの最寄り駅入口で売られてた鯛焼きならぬ、フナ焼き(3個・KRW2,000)。ブンオパンって言うらしい。

皮は塩味&少し半生っぽくて、あんこもユルめだから、全体的にジューシーな感じ。甘さ控えめでなかなか美味しい。


買い食いしたり、行き先を確認しながら地下鉄乗ったりしてたら、
目的の時間に宗廟には辿り着けそうになくなっちゃった・・・けど、イイのです。
やっぱり旅の醍醐味の買い食いはやめられないし、予定を組みかえればイイだけさ♪

ってわけで、予定変更してまずは東大門総合市場↓に行くコトに。

e0075832_205611.jpg
色々売ってるらしい(←随分適当な情報)んだけど、ぴよまめの目的はただ1つ!ビーズコーナーに行くべし!

アレ以来、たまに作りたい衝動にかられるのよね。結局作らないけど。

ビーズと言っても、小さいお店が所狭しと並んでるから、その中から探すのは大変。ビーズ。ボタン、リボン・・・

何を選べば良いか分からなくなるから、欲しい物のイメージを強く持つことが大切だな。
前半(いや、後半までずっと)イマイチ買いたい物のイメージが具体的にならず、
無駄にウロウロした感はあったけど、とりあえず無事にお買い物終了。

・・・・・・・・・ちょっと早めのランチをしましょうΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2065064.jpg
セマウルシクタン(東大門店)。

チルブンデジキムチ(KRW5,000)が食べてみたくって♪テーブル備え付けの韓国海苔をドサっとかけて食べたかったっ!あぁ、至福♪

もう1品は温かい素麺(KRW3,000)。基本的には辛くないけど、上に乗ってる赤い粉が後からくる。辛いの苦手な人はご注意を・・・


あ、チルブンデジキムチは結構辛いよ。(←ぴよまめは結構辛さに鈍感になってた感じ。)
チェーン店らしいから、出会ったトコで食べようと思ってたから、好都合♪

ゴハンが美味しい旅行って最高ぉーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

満腹になったら、今度こそ宗廟へ向かうべし!
余裕をもって行動しているはずなんだけど、結局時間に余裕がないのはなぜ( ̄^ ̄?
日本語無料ツアーに参加するには、10分前までに集合って書いてあったから焦ったけど、
5分前到着→入場券(KRW1,000)購入でも間に合ったぁ~。ふぅ~、良かった♪

せっかく観光に来たんだから、1つくらいは・・・ってコトで来たわけ。
ココ、世界遺産ですっ!土曜日以外はガイド同伴ぢゃないと中に入れないんだよぉ~。

e0075832_20193086.jpg
朝鮮王朝時代の王と王の一部関係者の位牌が祀られてる正殿が目玉。お墓ぢゃなくて位牌だけ。

正殿は、単一木造建築物としては世界最長級だって。永寧殿のエピソード(大した功績のない王の位牌が一定期間後、正殿から移されたらしい)が面白かった。

神と王、皇太子専用の道の上は歩いちゃダメよ!


あと、毎年5月に行われる宗廟大祭ってのが無形世界遺産登録されたんだって。
つまり、有形と無形の世界遺産があるってわけ。
一般人も見学できるらしい宗廟大祭は、王族の子孫が行ってるんだってぇ~。へぇ~。

約1時間の観光。手軽でイイね!やっぱり、ガイドツアーは理解が深まるからイイっ!
しかも日本語!ありがたやぁ~。

さささ、さて。今日、あとはお買物するだけよぉ~。地下鉄で明洞方面へ。
・・・・・途中、乗り換えが上手く出来ずで大変だったわよ。
(↑逆のホームに行きたくても、行けないという大惨事。結局、よく分からなかった。)

乙支路入口駅で降りて、ロッテ百貨店へ。価格調査と、おやつ↓が目的。

e0075832_20394468.jpg
PAPPA ROTI。
地下の食品売り場の一角にあるお店。パンは注文後に加熱してくれるんで、熱々で美味しい♪

ブン(KRW2,300)←は、外がコーヒー味の生地、中はバターが染み込んだ生地♪塩気×甘みの組合せは最高!
ジュースは違うお店で買ったフレッシュジュース♪元気チャージっ!


疲れが溜まって、お腹がすくと、ギスギスすると思うわけよ。
やっぱり、おやつって大切よねぇ(≧∇≦)

その後、明洞の街で買ったのは・・・

 ・The Saemのブラックパール入りバブルマスク
 ・ART BOXでレターセットとか、ハンドクリームとか

それと、地下鉄で移動してロッテマートでもお買い物。

 ・食品(韓国海苔、ジャジャン麺、春雨、お菓子とか)
 ・ヨモギパッド

この後、結構頑張ってホテルまで歩いちゃったりして。
地下鉄乗るために移動する気力も、タクシーを使う勇気もなく、徒歩。
(↑地下鉄乗った方が早かった気もするけど、判断力が鈍ってたのね、きっと。)
(↑いや、この時は歩いちゃえばイイ!と思ったのっ!!!)

ちなみに、ぴよまめ・・・・・・焦ってます<( ̄▽ ̄)ゞ
明洞でマッサージの勧誘されまして、予約しちゃったんだよねぇ~。おほほ。

その前にゴハンも食べたいし・・・やっぱ焼肉かなぁ~って思ってたんだけど、
ゆっくりゴハン食べてる余裕もないんですよ。
ってわけで、ホテルに荷物を置いたら、ゴハン食べにダッシュで移動よっ!

e0075832_20433027.jpg
ミョンドンギョジャ。

カルグッス(KRW8,000)と、マンドゥ・・・と思ったら、閉店間際に行ったからマンドゥは終了。チっ。


・・・・・・・・・・あまりにも急いでたんで、写真が少ない(T◇T)

他に食べたいものもなく、結局カルグッス1皿を2人で分けるコトに。1杯のカルグッス・・・
ちなみに、備え付けのキムチ、超ーーーーーーー辛いっ!
この旅、1番の辛さかも!辛いって言うか、痛いぃ~っ!
でも、少しずつカルグッスに入れて食べるとクセになるという不思議。

カルグッスですがね?替え玉OKだったとはっ!って感じ。
まぁ、後で知った話なんで、本当にOKかどうかは分からないんだけどさぁ~。
にんにくガッツリなんで、食べるタイミングとかは考えてねぇ~。

サクっと食べたら、サクっと移動してマッサージ↓。

e0075832_20485428.jpg
プラチナエステマッサージ。

全身ボディケア(65分でKRW29,000)
 ・フットバス
 ・足ツボオイルマッサージ
 ・全身マッサージ
 ・角質除去
 ・パラフィンパック


まぁまぁ良い価格でしょ?日本人専用ってのがポイント。

フットバスはお湯入りの桶に足入れただけだけど、おまけ程度だと思えば良いってコトよ。
(↑足ツボオイルマッサージ・・・・・あったっけ?)

ぴよまめを揉んでくれたお兄さんは、結構ツボを押さえてて♪満足できたわぁ(≧∇≦)
しかも、若いお兄さんがやってくれてると思えば、その気分だけで幸せですよ。
マッサージ中、ぴよまめの腕に巻かれたゴムで髪を結んでくれる優しさ♪

エエのぉ(/∇\*)
ミョンドンギョジャのにんにく臭が心配だぜーーーーー。

最後だけ登場したおばちゃんが仕上げ(パック取ったり)してくれたんだけど、手荒で。
あぁ、さっきまでのお兄さんの方が優しくって、イイ感じだったのに・・・チっ。
(↑きっと、シフトの時間が終了してサクっと帰ったんぢゃないかと思う。)

とは言え、1日歩きまわって疲れた体が軽くなったし、有意義な時間だったぁ♪
何より、お兄さんが素敵で・・・(←まだ言ってる)。
(↑でも!ぴよまめはカッコエエ&優しい&ツボ押さえてるお兄さんで、当たりよっ!)
(↑店員さん、おじさんもいたし、初心者っぽい人もいたしで・・・ね。)

外は寒いんで、風邪ひかないようにサクっと帰って寝ましょぉ~!
あ、パッキングもしなくっちゃ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-18 20:01 | せかい。 | Comments(0)