Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Les Miserables。

Les Miserables』↓観ましたぁ~。
e0075832_016854.jpg

はい、全く予備知識のないままに<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑・・・・・・・・・こうゆうの、多いよね。)

えっと・・・あのぉ・・・・・・・
・・・・パン1個盗んだだけなのに投獄されて、嗚呼無情・・・・・そんな感じ?

2時間30分の大作です。
そして、ミュージカルを映画にしたわけなんで、ずっと歌ってるよぉ~。

ジャン・バルジャンが空腹で辛い姪のためにパンを1個盗んじゃって投獄されちゃって。
(↑あ、合ってるぢゃん、ぴよまめ。)

パン1個盗難の罪で19年も牢獄内で過酷な労働を強いられてたわけですね。
仮釈放になるものの、あれこれあってそのまま逃げちゃいます。

その後は、ジャベール警部(←収監されてた時の監視役)に追われちゃうんだ。
執念だけで追っていたんぢゃないかと思うけど・・・
厳格な、忠実な人だったわけですよ、ジャベール・・・ある意味、かわいそうな人よ。

ジャン・バルジャン、諸事情あってコゼットという女の子の父親代わりになるんだけど、
コゼットを育てるため、1人にさせないため、ジャベールから逃げる日々を選択。

なんかさぁ~、みんな心の孤独を感じて生きているんだよね。
寂しさが重なりあってる感じだよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

寂しいって言えば、エポニーヌだよぉ~。
なんか、本当に切ない・・・好きな人に振り向いてもらえず、好きな人のために生きる。
好きな人の幸せこそが自分の生きる意味って。°°(>д<)°°。

エ、エ、エ、エ、エ、エポニーーーーーーーーーーーーーヌっ!

とは言え、要は・・・・・ジャン・バルジャンの物語だよね。
気付いたら(ってか、よく分からないままに)ラストシーンを迎えてるって感じだったけど、
物語の最後(=ジャン・バルジャンの最期)は、感動したよっ!

司教さまーーーーーーーーーーーーーーーーっ。°°(>д<)°°。
そして、ファンテーヌの言葉に泣かされたね。
(↑だって、ファンテーヌの人生ったら涙なしには語れないほどなんだから!)

ぜひ!ぜひっ!映画館のスクリーンで、音響で観ていただきたいっ!
と、思うっちゃ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-13 01:26 | えいが。 | Comments(0)