人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-。

日曜日の夜は本当に早い銀座・・・日曜定休のお店も結構あるもんねぇ~。
そんな中、夜遅く(=23時)まで開いてるお店発見!ありがたやぁ~。
しかも、Echika fitの中だから、食べたらすぐ地下鉄に乗れるのも嬉しい。

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-』↓。
GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-。_e0075832_2321669.jpg

駅の地下通路に突然ドーーーンと現れる感じ。
通行人の多い昼間の時間帯は、あんまりゆっくり食べれなそうだよね・・・

昼はテイクアウト用のメニューもあるみたい。
デリメニューは、グラム単位でお持ち帰りもOKだから、使い勝手良さそう。
店内メニューも負けてないよぉ!タパスが充実してて迷うっ!

ぴよ姉と2人だったんで、数を注文できないのが難点。
いや、小皿だからこそ、何種類も注文できて良いのか・・・

やっぱりハズせないのは、デリメニューの盛り合せ↓。

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-。_e0075832_23282348.jpg
3種盛り合せ(800円)
おまかせでも、ショーケースからのチョイスでもOKだって。もちろん、ショーケースからチョイスで。結構しっかり量があります。
 ・人参のサラダ
 ・きのこのマリネ
 ・牛蒡と蒟蒻のきんぴら
商品名は何だったか・・・


ちなみに、6種盛り合せもあるんで、人数が多ければこっちも良いよねぇ~。
(↑本当は、今回6種を注文しようと思ったんだけど、3種にしといて良かった・・・)

ぴよまめ的に美味しかったのがマグロホホ肉の煮込みと、ジンジャーチキン!
鮪頬肉の付け合わせのマッシュポテトがまた美味しいんだっΨ(`▽´)Ψ
ちょっと濃い目の味付けでさぁ~!いやいや、ビールグビグビだよねぇ♪

あと、ムール貝は、残ったスープにごはんを加えてリゾットにしてくれるっていう
お楽しみメニュー(追加料金150円)狙いだったんだけど、
お腹いっぱいでたどり着けず・・・そうなると、ムール貝には感動なく(T◇T)
それぞれ結構しっかりボリュームがあって、1皿500円だからね。素晴らしい!

あぁ、こうゆう時に無限の胃袋が欲しくなるよねぇ~。

そうそう、デザートのパンケーキ↓。

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-。_e0075832_2329992.jpg
薄焼きパンケーキ12枚(450円)

ホイップバターと、メイプルシロップ付き。ベーコンとか、トッピングもできるよぉ~。
半生っぽいジューシーさがクセになるんだけど・・・・・1枚1枚が小さいよねぇ~。親指サイズだから。


食事として考えるより、デザートとしてちょっと甘いもの・・・と思えばイイのか。
お値段もお安いし、そんなもんか。
ただ、どんなにトッピングがあっても食事としてこれで済ませるのは厳しいかな。
(↑ぴよまめの胃袋基準ってわけぢゃないとは思うんだけど・・・)

いやいや、お腹いっぱい。
どれも美味しかったけど、やっぱりタパスはコスパ高いと思うよぉ~。
(↑香辛料がきいた料理もあるんで、注文内容によっては好き嫌い分かれるかも・・・)
まだ食べてみたい物もあるし、ぜひまた来たい!

生ビール1杯と、タパス1皿をサクっと堪能して帰る・・・
そんなのも素敵だわよねぇ~。銀座が通勤地ぢゃないのが残念(T◇T)



 →  GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-
     東京都中央区銀座4-1-2
     東京メトロ銀座駅構内 Echika fit 銀座内
TEL) 03-5159-3915
by piyomame_type-r | 2013-01-08 23:34 | ごはん。 | Comments(0)