Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アカシエ。

機会があったら行ってみたい!と、思ってた『アカシエ』↓。
e0075832_22462064.jpg

夕立って言うか、ゲリラ豪雨って言うか・・・とにかくすごい雨だこと(T◇T)

駐車場はないし、路上駐車できる感じでもない(←交通量多い道路に面してる)んで、
店沿いにあるコインパーキングへ素直に駐車。大人な感じするぅ~!
(↑100円くらいだし、安心料ですよ、安心料・・・・・・小心者なんで。)

ショーケースに並んでるケーキの数が少なかったのが残念。
行ったのは週末だけど、夕方だったからかなぁ~。

ココのお店が出してるレシピ集の表紙にもなってるアントワネットっていう
サントノーレが目玉らしい。テレビでも紹介されたらしいよ。
(↑シュー生地の上にプチシュークリームとクリームを乗せたものらしい。)

確かに、ショーケースの中でもかなりの存在感を放ってたよ。
そして、その豪華さに心惹かれる・・・

ただ・・・ぴよまめ的にはその横にあるサントノーレ↓が気になる・・・

e0075832_22455446.jpg
サントノレ・タヒチ(730円)

このテカテカ感がたまらなくリッチよねぇ(≧∇≦)

お値段もリッチだけど、結構ボリューミーなんで、ケーキ2個分と思えばこんなものかと・・・


リング状のシュー生地が土台で、その中央にマンゴーとパッションのコンポート♪
その上のプチシューはパッションのクリームがたっぷり。
豪華に見えてるクリーム(←シャンテクリームって言うらしい)は、かなりさっぱり。

あぁ~ん、これだけ大きいのに、上から下まで飽きずに食べられるってスゴイ!
かなり考えられた設計なんだろうなぁ~。

ただ・・・・・・・数粒乗ってる黒い粒、見える???
これ、パッションフルーツの種らしいんだよ・・・食べるとカリカリするの。
ぴよまめ的にはいらないと思うんだよねぇ(T◇T)

ビジュアル的には必要なんだと思うけど、ケーキ食べて口の中に何かが残るって・・・
生の状態でも、結構カリカリ食べる感じなのに、乾燥したらカリカリ感アップだよ。
コレがイイ!素敵!って思う人もいるんだろうけど・・・

まぁ、それを差し引いても美味しいケーキだったなぁ~。
今度はぜひ、アントワネットを食べてみたいトコだわっ!!!
焼き菓子(←パウンドケーキ的な)も何種類かあって、これまた美味しそう。
持ち運びし易そうだし、手土産にしても良いだろうなぁ~。

よしっ!また機会があったらケーキ買うぞーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-25 22:39 | にほん。 | Comments(0)