Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツタンカーメン展。

ツタンカーメン展』↓行ったんですよ。
e0075832_0125213.jpg

いやーーーーーーーーーー、すっごい人だったぁ~っ!!!

週末だったからなのか、毎日こんな状態なのか分からないけど、
まぁ、すごい人だこと(T◇T)

前売り券をゲットしてたから、チケット売り場には並ばなかったけど、
入場するためには、まず整理券をゲットする必要あります。

チケット売り場より、お土産売り場の方が混んでたような気がするけど・・・

整理券さえあればすんなり入れるかと思えば、そうでもない。
同じ時間の整理券を持った人が結構たくさんいるんだよねぇ~。
まぁ、大したことないって言えば、大したことないんだけど・・・

入場口にたどり着いたところで、整理券を回収されて、中に入るのを待つべし。
傘の持込禁止だから、ここにある傘置き場を使うべし。
コインロッカーもあって、嬉しい返金方式。迷わず身軽になるべしΨ(`▽´)Ψ
(↑ぴよまめが返金方式のロッカーだと気付いたのは、帰る時だった・・・)

そうそう、あと音声ガイド↓を借りれます。

e0075832_0131866.jpg
500円。

あってもなくても良い気がするんだけど、あったらあったでより詳しい情報をゲットすることが出来るよ。


それぞれの展示品に説明もあるし、音声ガイドがなくても大丈夫だけど、
あったらあったで損はしないようになってる・・・と、思う。

で、いざ入場ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
※場内、写真撮影禁止でぇ~す。ちなみに、飲食も一切禁止。

・・・・・・・・・・・・・・・すごい人だこと(T◇T)
展示ケースに群がった人の塊が進まない、進まない。
そのくせ、後ろからは新しい人の塊が入ってくる、入ってくる・・・

はっきり言って、グイグイ行かないと展示物見れませんから。
係員が『立ち止まらずに進みながらご覧くださ~い!』って言ってはいるけど、
大した効果はないと思うね。

それどころか、その声があっちこっちで聞こえるから、ゆっくり見れない。
そもそも、立ち止まらずに観賞=ゆっくり見れないってコトだわよ。
つまり、どう頑張ってもゆっくり見れないっ!!!

きゃーーーーーーーっ!人が多いっ!!!
結局、3時間くらいかかったよぉ・・・
いくら屋内だって言っても、さすがに喉は渇くしさぁ~、大変だったぁ~。

え?展示内容???
面白かったよ。うん、冷静に考えると面白かった。
(↑あまりの疲労感に、それどころぢゃなかったんだってば・・・)

今思えば、音声ガイドが結構良い働きしてたなぁ( ̄^ ̄?
借りて損はなし!
あまりに列が進まない結果、同じ内容を何度も聞いたりしてね。
思う存分音声ガイドを堪能できましたわぁ~♪

そうか、あの人の塊は音声ガイドを存分に楽しむための演出だったのかぁ。
ほっほぉ・・・・・・・・・・・なんて思うわけないぢゃん(T◇T)

チケット代金に3,000円も払ったんだから、せめてもう少しゆっくり観たかったよ。
(↑大人の週末料金ね。前売りなら、200円ほどお安いでぇ~す。)

東京では、12月上旬まで開催されてるみたいなんで、機会があれば・・・
人すごいけど(T◇T)
[PR]
Commented by jj at 2012-09-17 14:42 x
お~ツタンカーメン展!いいですねぇ!
でも、せっかくの展覧会はゆっくり見たいものですね!確かこれだけたくさんの展示がされるのは今後ないかもしれないってTVで言っていたような?
そう言われると行きたくてゾクゾクしちゃいます♪(これは戦略なのか笑??)
Commented by piyomame_type-r at 2012-10-07 05:49
→jjさま。
そうなんですよ、展示会ってのはゆっくり見たいですよねぇ~。本当に貴重な展示会なんでしょうけど、それ以上に人の多さに疲れちゃって・・・
でも、機会があったらぜひ戦略にハマって行っちゃってください♪
by piyomame_type-r | 2012-09-16 00:15 | にほん。 | Comments(2)