Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぴよまめのデジカメ②。

一眼レフを買ったくせに、日常使いしてない理由の1つ、コンデジ↓。
e0075832_21204232.jpg

あれから、気付けばもう5年。時が経つのは早いもので・・・
特に問題なく使ってるんだけど、最近のコンデジは更に進化しているんだねっ!
室内でのシャッター速度が全く違うんだよぉ~。

そう、室内で写真を撮ってブレるのは、ぴよまめの腕のせいぢゃないっ!
・・・・・・・・たぶん。

普段、人の使ってるコンデジ(=ぴよまめのより新型)を触ることないし、
『こんなもんでしょ( ̄^ ̄?』と思って、それまで全く気にしてなかったんだよね。
確かに、所々でコンデジの限界を感じてはいたけどさ。

しかしっ!
コンデジはどう考えてもかなり進化していたのだっ!!!
その事実に気付いてから1年以上経ってるんだけど、なかなか決心がつかなくて。
あんまり『コレだ!』っていう機種もなかったし、そもそも現状でも不満少なかったし。

ぴよダーに『そろそろ買い換えれば?』って言われてたのもアリ、
ちょっと調子が悪くなってたのもアリで、やぁ~っと本腰を入れて調査しましてね。
そして、デジカメ3号↓をゲットーーーーーーーンっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_21214561.jpg
PanasonicのLUMIX SZ-7

毎日持ち歩くんで、重くないコトを重視。それと、あんまりアレコレ機能がゴチャゴチャしてないのがポイント。


CanonのIXY 600Fがイイかなぁ( ̄^ ̄?って思ってたの。
ってか、気持ちは決まってた。

がっ!
候補リストから外したはずのLUMIXが気になり始めちゃって。
あとはお店で触って決めよう・・・と、思ったわけですよ。
そしたら、LUMIXの方が握り易くてイイかなぁ( ̄^ ̄?って、決定したわけ。

IXYの方が見た目カッコエエんだけど、液晶が綺麗なんだけど、グリップ感がさ・・・
操作性もLUMIXの方がぴよまめには合ってたと思うんで・・・

ねっ!

デジカメ2号を買ってから5年も経つんだねぇ~。
そして気付いた。デジカメ1号→2号の買い替えまでにも5年だったんだ・・・
いやいや、こうゆうサイクルって決まってるのかねぇ???

また次にコンデジを買い換えようと思うまで、ガシガシ写真撮るぞぉ~!
さてと。まずはどこに行きましょうかねヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-09-14 21:24 | にほん。 | Comments(0)