Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マダガスカル3。

マダガスカル3』↓観たのーーーーーーーーー(≧∇≦)
e0075832_0483765.jpg

マダガスカルシリーズ、全部観てます!ファンですっ!!!
(↑前作の時は、まだ全部の映画日記書いてなかったんだ・・・)

夢いっぱいのディズニーとはまた少し違って、ちょっとしたシュールなネタが
結構ぴよまめのツボでさぁ~。

きっかけはアレックス(=ライオン)の吹き替えが玉木宏だったからなんだけど。
まぁ、きっかけなんてそんなもんですよ。

前作で到着したサバンナから話が始まります。
今回、目指すはもちろんニューヨーク!動物園に帰りたいわけ。

頼りにしてた、頭脳明晰ペンギンズが資金調達のために出掛けたっきりに・・・
そのまま待ってたとしても、何もしないで年老いていくことに危険を感じ、
資金調達(ってか、豪遊)してるペンギンズをモンテカルロまで迎えに行くことに。

が!
騒ぎを起こしちゃって、動物公安局に追いまわされる結果に。
まぁ、よくよく考えれば動物だからね。
映画の中の人間には、『ガオ、ガオッ!』って聞こえてるからさ・・・
ライオンが人間世界で静かに行動するってのは至難の技だわよぉ~。

そんな中、ニューヨークに辿り着けるのかどうか?!的な。

いやいやいやいやいや、超ーーーーーーーーーーー面白かったΨ(`▽´)Ψ
2D、3D同時公開なんだけど、ぴよまめが観たのは2D。
でも、3Dで観たらもっと楽しかったんぢゃないかと思うんだよねぇ~。

やっぱ、アニメは3Dの方が世界観広がるよ、絶対!

動物公安局のデュボア警部ってのが動物の首(・・・標本?)コレクターで、
コンプリートするにはライオンの首が必須ってコトだから、ハンパない執念だよ。
少々・・・・いや、かなりドン引きするほどだからヽ(;゜Д゜)ノ

あのさ・・・・・・・・執念ってコワイよね、本当。

ぴよまめのお気に入り・ちょっとしたシュールなネタもたっぷり入ってて、
大人でも笑える作品なんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?って思うよぉ~。
いやいや、大人だからこそシュールなネタに気付けて、プププって笑えると思う!

もう1回、今度は3Dで観たいなぁ~。
あと、DVD出たらシリーズ通して観なくっちゃ!!!
[PR]
Commented by jj at 2012-09-04 09:59 x
いいなぁ2私も見たいな♪私もシュールな笑い好きです!
旦那はアニメというものに興味ないから一緒にいってくれません・・。アニメ=オタクのイメージみたいです、これってアメリカ人はそうおもってるのかなぁ。いやそんな事はないですよねぇ。前につき合わせてアニメを見た時そく寝てました。はぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2012-09-06 21:32
→jjさま。
旦那様はアニメNGなんですかぁ~。それは残念です・・・でも、大人も楽しめると思うんですけど・・・
まずは、DVDから始めてみるのはいかがでしょう♪自宅でなら、気軽に楽しめますしぃ~っ!!!

旦那様もアニメに目覚めていただけるとイイですねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2012-09-01 01:02 | えいが。 | Comments(2)