Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE。

KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE』↓でお茶なんぞ・・・
e0075832_23433770.jpg

ちょいと時間ができたもので・・・
ぴよまめの大好物・イケメンのパティシエがいるって言うぢゃないの(/∇\*)
そのパティシエがアシェットデセール(=デザートプレート)を作ってくれるって!

くぅ~!美味しいデザートが更に美味しくなっちゃう系ですねぇΨ(`▽´)Ψ
営業時間を確認して、完璧な態勢で臨むべしっ!いざ、出陣よっ!!!

・・・・・アシェットデセールやってないんだって・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

こんなに楽しみにしてたのにぃーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
だって、ホームページにもそんなコト書いてないわけですよ。どうなの?それ。
目の前でデザート皿を作り上げてくれるイケメンパティシエを拝みたかったぜっ!
(↑しかも、肝心のパティシエは他店に行きっきりで、ほぼココには来ないらしい。)
(↑そっちでは、アシェットデセールやってるみたいだよ。)

わざわざココまで来たって言うのに・・・仕方ない、普通のケーキ↓食べるか。

e0075832_23445115.jpg
プティオペラ(490円)。
看板メニューらしい。

季節のショートケーキも気になったんだけど、パティシエの『スペシャリテ』って聞いたもんで・・・


紅茶(ホットはポットサーブで500円~)と一緒にいただくと、優雅よねぇ~♪

何が優雅って、世の人がこの時間(って言っても、17時近く)に仕事してる中、
ぴよまめはお茶を飲みながらケーキをまったり食べる・・・これこそが至福ですよぉ~。
ウッヘッヘ。

味はねぇ~・・・うぅ~ん( ̄^ ̄?
オペラって、濃厚なチョコのイメージがあるんだけど、結構あっさり。
微妙なコーヒーの風味と、ナッツ感との相性が良くてペロリだったんだけれども・・・

こんなもんだっけ?って感じ。
そう言えば、最近チョコ系のケーキって食べてないなぁ~。

非常ぉーーーーーーーーに残念なことに、もうアシェットデセールはやってないけど、
シュークリームとかは200円台から販売してるし、ついでに買いに行くなら良いのかな。

・・・・・・・ついでがあればですけども。

あぁ~ぁ、アシェットデセール食べてみたかったなぁ(T◇T)



KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE 閉店
 →  東京都文京区小石川3-32-1
TEL) 03-3816-2290

閉店・・・ってか、ブランドを変えてリニューアルオープンしたらしい。
(↑ほら、イケメンパティシエがいなくなっちゃったからだよ、絶対っ!!!)
[PR]
Commented by JJ at 2012-08-13 17:56 x
ついププッと笑ってしまいました。笑。ほんと、ぴよまめさんの文章ってすきです♪
美味しそうなケーキの写真を見たから、大好物の・・・スイーツとくると思ったら、イケメン( ´艸`)
私も好物ですけどね♪(でも、イケメンの美容師はダメ、緊張しちゃうから笑。)
いいなぁ(私が・・)仕事してる時間に、おカフェでスイーツ♪優雅ですわ♪
私は先日、仕事のお客さんにうなぎ屋さんに連れて行っていただき、大人になった気分になりました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by piyomame_type-r at 2012-08-16 00:41
→JJさま。
えーーーーー♪そんな風に言ってもらえると嬉しいです、本当。あぁ、細々とでも続けてて良かったぁΨ(`▽´)Ψって思います。

ありがたい・・・

イケメンを嫌いな人なんていないと思うんですよぉ~。やっぱり、癒されますよねぇ~♪ただ、なぜかイケメンとは縁がないんですよねぇ~。
今回もイケメンパティシエに会えなかったわけですし・・・

ぴよまめは、イケメンの歯医者さんが苦手です。非常に恥ずかしいです・・・

この日はたまたま時間があっただけで、普段は仕事してる時間ってのが優雅さ倍増でしたぁ~♪

JJさんの仕事でうなぎ屋さんってのも大人ですねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2012-08-12 23:55 | にほん。 | Comments(2)