Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

じゃがりこの蓋。

ぴよまめの愛してるお菓子・ポテチ♡
結局は芋が好きなのねぇ~!とか、自分で感心したりするわけです。

でも、毎日毎日1袋食べるわけにもいかないし、食べ途中の袋は輪ゴムして保存。
どうせ2~3日で食べ切っちゃうし、輪ゴムしてれば湿気もあんまり気にしなくてOK。

がっ!これまた愛してるじゃがりこっ!
カップ型だから、蓋を開けたら輪ゴムしたって空気バンバン入るからヽ(;゜Д゜)ノ
そんなじゃがりこの保存方法をどうしてたかと言うと・・・

 ① ジップロックに入れて保存
 ② 蓋とカップ本体をセロハンテープでガッチリ接着
 ③ 全部食べちゃう

コレですよ、コレ。
特に③。ついつい食べちゃうんだけど、危険でしょぉ~。
さすがに③を毎日やってると罪悪感が・・・・・・ね。
(↑こうゆうコトをやってるから減量が必要になるんぢゃないかと・・・)

と、じゃがりこの保存方法については頭を悩ませていたわけよ。
しかーーーしっ!ぴよまめ、超イイ物↓をゲットしたぜーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
e0075832_1224213.jpg

ふふふふふ、じゃがりこの蓋(105円)でーーーーーーすっ!!!
絵柄は、数種類あったよぉ~。

この前テレビで知って、calbee+行ったら絶対に買おうと思ってたんだよぉ~!!!

さっそく装着↓してみたんだけど、確かにピッタリ設計だね。さすが。

e0075832_1242088.jpg
完璧だよ♪これで、ぴよまめのじゃがりこライフは無敵だね!

とは言え、永遠に湿気から守ってくれるわけぢゃなさそうなんで、早めに食しましょ!


一応、じゃがりこ専用ってコトなんだけど、同じ直径のカップなら使えたよ。
実証済み。

逆に、キッチリじゃがりこカップ設計になってるんで、多少の誤差があったらダメっぽい。
それだけしっかり、じゃがりこを湿気から守ってくれてるってコトよね。

あぁ~、イイ買い物したどーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-30 01:26 | にほん。 | Comments(0)