Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボールペン。

突然ですが、文房具って最後まで使い切るの難しくない???
消しゴム、鉛筆、ペン、のり・・・大人になった今、ノートとかメモ帳も。

完全に使い切る前になくしちゃったり、使えなくなっちゃったり。

そもそも、大人になってからは、なかなか文房具って使わないもんね。
パソコンとプリンターも普及してるしさぁ~。

そんな中、ぴよまめはボールペンを使い切りましたぁΨ(`▽´)Ψ
会社用に使ってたボールペンなんだけど。
転職前くらいから使ってたんで、だいたい3年くらいかかったコトになるね。

過去にも1回か2回、ボールペン使い切ってるんだ、ぴよまめ。
これが結構快感なわけよ。

ってわけで、新しいボールペン↓をご購入ぅ~。
e0075832_23511546.jpg

新旧ぴよまめボールペンです。せっかくだからと思って記念撮影しといた。
PILOT エコメイト スーパーグリップノック 0.7』から『uni VERY楽ノック 1.0』へ。
(↑写真下のPILOTが古いの、写真上のuniが新しいの。)

特に意味はない。
文房具屋さんで試し書きしてみて、書き易かったのにしたんだぁ~。

で、実際に使ってみて・・・ん( ̄^ ̄?・・・・・何かが違う。
お気付きの方、さすがですっ!
そう、太さが違うの~っ!ペン自体のぢゃなくって、書いた字の太さが違うのっ!
売り場では、全く気にしませんでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)

今思えばボール径1.0と1.4があって、その2本を書き比べて太さの違いには気付いた。
そこで、細い方を選んだだけで満足しちゃったわけ。
現役で使ってるボールペンの太さなんて気にしなかったよぉ~。

現役の方がさらに細いとは・・・気付かなかった(T◇T)

おかげで、なんだか急に筆圧が高くなったような感じになっちゃってます。
ぴよ会社の皆さん、違います。ぴよまめの筆圧ぢゃなく、ボールペンが変わったんだよ。
(↑って、誰も見ちゃいないんだけどさ。たま日記の存在知られてないし・・・)

ブランドの違いなのか、ボール径の違いなのか、スルスル滑って書き易いんだけどね。
筆記用具が変わると、書く文字も変わった感じに見えるよね。
実際、ちょっと変わったと思うもん。

それにしても、最近、こうゆう・・・うっかりミスが多いなぁ~。気を付けようっと・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-05 23:59 | にほん。 | Comments(0)