Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

calbee+。

お気付きの方も多いかと思いますが、ぴよまめはイモ好きなんですΨ(`▽´)Ψ
特に揚げた芋ねっ♪

そんなイモ好き・ぴよまめ憧れの空間『calbee+』↓に行きましたぁ~!
e0075832_0151958.jpg

いぇい、いぇいっ!!!

ぴよまめが行った東京駅の中にあるcalbee+は、東京おかしランドって言って、
カルビーの他に、グリコ森永のアンテナショップ、期間限定ショップが入ってたよ。
(↑この時の期間限定ショップは、不二家だった。ペコちゃんね。)

東京おかしランド内をプラーーーっと見て、いざ本命のcalbee+の列に並ぶべしっ!
って言っても、この時はほとんど列がなかったんだけどね。

キッチン↓を横目に、レジまで進んで、注文。

e0075832_0155856.jpg
おぉ!揚げてる、揚げてる、揚がってる♪
その奥では、熱々のポテトチップスを注文に応じて味付けしてるぢゃなぁ~いっ!

くぅ~!この光景だけでテンション上がるぜっ!


e0075832_0164839.jpg
・揚げたてポテチ&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)
・ポテりこ(300円)

揚げたてポテチは、厚切りをチョイス。薄切りも選べるよぉ~。


比較対象がないから分かり辛いけど、結構な量。さすがイモ、お腹パンパン・・・

ポテりこって、元々はPRONTOで出されてたヤツでしょ?違うの???
コレと同じなら、じゃがりことは最終製法が違うだけで、同じ材料で作られてるんだね。
乾燥させてから揚げるか、そのまま揚げるかで、こんなにも食感や味わいが違うのか。
うぅ~ん・・・奥が深いぜ、じゃがりこ。

どっちが好きかと聞かれたら・・・・・・悩むなぁ、決められないよぉ(T◇T)
だって、別物だもん、別物っ!そんなことを聞くのはナンセンス☆

揚げたてポテチは・・・うん、美味しいよ。ただ、ポテパラの方が満足度高い・・・
チョコがけは、ポテチ自体に味がないもんだから、チョコのない部分が寂しいのだよ。
アイスつけて食べればイイんだけど・・・次回は、他の味のポテチにしてみよぉ~っと。
そしたら、また印象が違うかも。

しかぁ~しっ!このアイスは超ーーーーーーー美味しい(≧∇≦)
ミルク感たっぷりで、口溶け良く、ぴよまめの大大大好きなソフトクリームですっ!
牧場で食べるソフトクリームに匹敵するね!

あぁ、また来て色々と試さなくっちゃ(/∇\*)

あ。
店内の入口脇にひっそりと作業台があって、袋詰め出来るようになってたよ。
熱々が美味しいとは言え、量もそこそこあるし、食べ切れなかった時にもイイよね。

まぁ、ぴよまめは完食したけどもさ<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-01 00:22 | にほん。 | Comments(0)