Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テルマエ・ロマエ。

テルマエ・ロマエ』観に行きましたぁ~。
e0075832_233618100.jpg

原作はマンガなんだけど、映画化されるって聞いた時は冗談かと思ったんだよぉ~。
だって、主人公はローマ人だよ?で、ココは日本だよ?
どうやって映画化するのか、そもそも主人公はどうするのか、疑問だらけだもん。

がっ!
映画が始まったら、そんなの気にならないんだから不思議だよねぇ~。
阿部寛をはじめ、顔の濃い彫りの深い顔の人達がローマ人を演じてます。
主要人物以外のローマ人は、吹き替えにすることで対応・・・と。
(↑まぁ、ローマ人っぽい顔の人ってそうそういないもんねぇ~。)

ローマ時代の浴場設計師・ルシウス。
浴場設計でスランプに陥っていた時、迷い込んだ世界は現代の日本Σ( ̄□ ̄;
現代日本に迷い込んだとも知らず、平たい顔族の風呂文化に衝撃を受ける。
(↑平たい顔って、日本人のコトね。)

進化している!と・・・
で、ローマ時代の浴場設計に現代日本の文化を輸入しちゃいまぁ~すΨ(`▽´)Ψ


もうねぇ~、この発想素晴らしいよ。
ってか、ローマ時代から現代に来たら衝撃を受けるよねぇ、絶対。
(↑だって、ローマ帝国からビックリするほど遠い国だし、それに時代が全然違うし。)

観ていて、ただただ単純に面白い!
多少のツッコミどころは気にしないことにした方が良いわけ。
思う存分、笑いを声に出しながら観ていただきたい!ハハハハハハハハっ!って。

そうそう、のだめと同じ監督なんだってね。
さすがの実写化技術だわ・・・
そう言われれば、バイリンガルモードとか、似たような手法を使ってるよね。
こうゆう小さい芸、好きよ(〃▽〃)

ワープする時とか、手を抜いてる感じ、ひとつの面白味なんだろうなぁ( ̄^ ̄?
CGとチープ感たっぷりの実写を上手く使い分けてて、そのギャップがまた面白い。

あぁ~、面白かったっ!!!
いつかテレビ放映するだろう映画だけど、ぜひ!CMナシのノンストップで観て欲しい!
ぜひっ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-02 23:33 | えいが。 | Comments(0)