Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

金環日食。

皆さぁ~んっ!見た?見た???金環日食↓ぅ(≧∇≦)
e0075832_0254331.jpg

待ってましたよ、2012年っ!!!
ぴよまめは、金環日食を見るためのイベントに参加しましてね♪

1泊2日の完璧なイベントでござった!
1日目には日食メガネを作り、プラネタリウムで星の勉強。
2日目は早起きして、日食を見まーーーーーーーーーーーすっ!

ぴよまめが行った施設には、ガッツリ天体観測する望遠鏡があって、
これを覗いて、肉眼では小さくしか見れない太陽も、ググ↓っと見たりね。

e0075832_20105146.jpg
大きく見えるでしょ?

自分の目で直接見るのとはちょっと違うよねぇ~。
完全な状態の太陽を見ると黒点も見えるんだよ。

おぉぉぉぉ!


ってか、ピーカン過ぎて、普通には写真撮れませんから・・・
あぁ、重装備している人が羨ましい・・・

とは言え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)
望遠鏡からの写真撮ったり、あっち行ったり、こっち行ったりしてたらさぁ・・・

結局、自分の目に焼き付けるのを忘れちゃってヽ(;゜Д゜)ノ
自分でちゃんと見ることが出来たんだか、出来てないんだか分からなくなっちゃったよ。
しくしくしくしくしく。°°(>д<)°°。

結論!写真はそこそこ、無理だと思ったら諦め、自分の記憶に残すべし!
貴重な時間と体験、プライスレス☆

次回の金環日食は、さすがにぴよまめ生きてられないだろうからねぇ~。
でも、皆既日食なら関東でも見られるらしい。
カメラの装備は完璧にしなくっちゃ!お金に物を言わせるぜっ☆
(↑おい・・・)
[PR]
Commented by reon at 2012-05-30 14:38 x
わぁぁぁ~~~~すごぉい!!きれいっ^^  あたしも天体観測好きだなぁ~☆
Commented by piyomame_type-r at 2012-06-02 23:43
→reonさま。
reonちゃんも天体観測好きなのぉ?やっぱり、天体観測ってイイよね、自然って素敵だよねぇ~♪
いつか、大自然を満喫しに行こうねぇ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2012-05-21 22:30 | にほん。 | Comments(2)