Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

元祖みどりの桜餅。と、しっぽもひと役。

そうそう。あの時に、ちゃっかりいただいちゃった和菓子がありまして。
エヘヘ。

元祖みどりの桜餅』↓ですってぇ~。

e0075832_07086.jpg
島根には、御衣黄(ぎょいこう)っていう淡い緑色の桜があるんだって。

へぇ~。

その珍しい緑色の桜をイメージして作られた桜餅だ、そうだよ。


食べてみると、生地はモチモチというよりは、サックリしてて、不思議な感じ。
もっと伸びるものだと思って食べたんで、ちょっと驚いたさ。
甘さ控えめで、ペロリ食べれるねぇ~。

ただ・・・ぴよまめは一緒に置いてあった『しっぽもひと役』↓の方がお好み。

e0075832_08431.jpg
最中ですよ、最中。
豚ちゃんの中には、たっぷりのつぶあん♪これがまた美味しいんだっ!!!

あんこが美味しいんだろうな、きっと( ̄^ ̄?


島根だけぢゃなく、東京なんかでも買えるみたいなんで、見かけたらぜひ。
ブチャイクな豚ちゃんの最中皮にもご注目あれぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-05-04 00:11 | にほん。 | Comments(0)