人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット・サッチャー-鉄の女の涙-。

オーストラリア旅行編を書いてる間に、もう1つ映画観てまして。
『マーガレット・サッチャー-鉄の女の涙-』↓でーーーす。
マーガレット・サッチャー-鉄の女の涙-。_e0075832_19451614.jpg

メリル・ストリープがアカデミー主演女優賞を受賞しましたねぇ~。

イギリス史上初の女性首、マーガレット・サッチャーの半生を描いたもの。
認知症を患っているらしい『現在』を軸に、政治に目覚めた若き日の話から、
結婚、子育てをしながらの政治活動を回想する形で話が進みます。

現在の彼女には、先立った夫の姿が見えていて、同居している。
それが悩みでもあり、心のよりどころでもある・・・

まぁ・・・・・・どうでしょ。
幻覚(=夫の姿)が見えてる部分は比率的にもう少し小さくても良かったかなぁ~って。
もう少し政治に目覚める前までの姿や、引退する前までの葛藤の日々とかを
もっと観たかったなぁ( ̄^ ̄?って思うんだよねぇ~。

ぴよまめは・・・だけどね。

人によって、観る角度によって、感想は変わってくるんだろうなぁ( ̄^ ̄?
メリル・ストリープのマーガレット・サッチャーは非常に似ていたとか。
へぇ~。
(↑申し訳ない、ぴよまめ・・・・・・首相時代のコト、よく分からなくって。)
(↑年齢ゆえってコトにしといて。)

もし機会があれば、DVDあたりで観てみてくださぁ~い!!!
by piyomame_type-r | 2012-04-28 19:17 | えいが。 | Comments(0)