人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。

今日は天気が良いんで、『KOALA PARK』に行きたいと思います!
動物園に行くのに、雨なんて最悪だから、起きた時の天気で決めようと思ってたんだ。

お目当ては、コアラショー!
コアラショーって言っても、コアラが何か芸を披露してくれるわけぢゃなく、
コアラにお触りしてもOKタイムってコトなんだよぉ~♪

と言うのも、オーストラリアに行ったらコアラを抱っこ!と思ってたんだけど、
シドニーのある州では、コアラの抱っこは禁止されてるんだって。
(↑抱っこされるコアラが、超ーーーーストレス感じるからなんだってぇ~。)

1日数回開催されるコアラショー。時間の有効活用のためにも10:20の回に参加したい!
移動時間を考えて、9:00には家を出て余裕をもった行動がしたいっ!!!

本日の起床時間、9:30です・・・・・・・・・・・(T◇T)

いやいや、頑張ったよ。起きた瞬間に心が折れそうになったけど・・・
そう、天気も良いし、行きますよ!11:45の回がぴよまめを待ってるからっ!

ってわけで、電車でPennant Hillsへ、そこからバスで、到着でぇ~す。
オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_1275936.jpg

うぅ~ん、何とも言えないほどに・・・淋しい感じがたまらんねぇ~。

本当は、バスの運転手さんに『コアラパーク着いたら教えてちょ☆』って、
伝えとくのが良いんだけど、同じバスに乗った人が運転手さんにお願いしてたから、
ぴよまめは安心して、その人達が降りるのを待つのみ。助かっちゃったぁ~。

入場料(←大人・AUD24.00)を払って、中にズンズン進みましょう。
小さい園内ながら、オーストラリアを象徴する(?)動物↓がいまぁ~す。

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_135640.jpg
・ワラビー
・ヒクイドリ
・ハリモグラ
・カンガルー

もち、他にもいたよぉ~。
それにしても、噂には聞いてたけど・・・このカンガルーのデロンとした感じ。たまらんのぉ~。
でも、好き放題触らせてくれるわけだし、大サービス中なのかもねぇ~。


園内入口の売店で、カンガルーの餌が売ってるらしいよ。
手からモリモリ食べてくれるのがカワイイ。
カンガルーエリアに!なんと!ポケットに入った赤ちゃんカンガルー↓発見!

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_1364982.jpg
キャワイイぃ~っ(/∇\*)
couple of monthsって言ってたから・・・、2~3ヶ月ってコトですかい?

顔を出してたけど、途中で『スポ!』っと中に隠れちゃってさぁ♪その動作がビックリするくらいに早くって♪


はぁ~、満喫!
そうそうそう!肝心のコアラですよ、コ・ア・ラ!

開始時間が近付いても人がチラホラで不安になったけど、無事に係員さん登場。
まずは、コアラのメディカルチェック的な?体のメンテナンスをしてたと思われる。
一通り全員のチェックが終わったら、コアラショーの始まりでぇ~すΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・たぶん、あれこれ色々説明してくれてたと思うんだ。ね。
(↑今さら、ぴよまめの英語能力に期待してないと思うけど。)
だってぇ~、どう頑張っても何を言ってるか分からないんだもぉ~ん(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑そのために、ぴよまめ家には英語担当を設けたんぢゃないか・・・)

まぁ、英語が分からずとも、コアラは逃げません。
説明が終わったところで、お触りタイムに入ってくれるんで、触っちゃいましょ!
そりゃもう、大人数が1匹のコアラに群がってる↓わけだから、なかなか触れない・・・

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_1561658.jpg
でも、頑張って!ズンズンと!遠慮せずにっ!サワサワサワ・・・

フサフサしてるぅ(〃▽〃)
もっと剛毛だと思ってたけど、そんなコトはない。フワフワぢゃぁ~ん♪

こんなに触っちゃっても良いのかしら?ぴよまめ。顔はブチャイク(←失礼)だけど、それもまた良しだよ。


群がった人達が思う存分写真を撮って、満足して捌けるのを待つのも良いかも。
羨ましい目で見続けたら、係員のおばちゃんが不憫に思って写真撮ってくれたよ。
ありがたやぁ~。

小さい園内だから、アっと言う間に見終わると思ってたけど、意外にも時間が経ってた。
充実した時間だったなぁ~。

さぁさぁ、バスに乗って駅に向かおう・・・・ぢゃない・・・・か。
(↑帰りのバスの時間をチェックしておきましょう。)

時間のロスになるとは思うけど、諸事情により1回家に戻ります。
(↑デジカメのメモリ不足。しかも、換えのメモリを持って来るの忘れたらしい。)

実はランチを食べてなくってね。
今日のランチは、『Sydney Fish Market』↓でって思ってたんだぁ~♪
オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_213818.jpg

Sydney Light Railに乗って、CentralからFish Marketに移動。
(↑ライトレールって表示は見当たらずで、トラムの表示を目指して行くべし!)
(↑要は、路面電車ね。)

料金は、Zone1かZone2の2種類だけで、Central⇔Fish MarketならZone2。
往復料金の方がお得なんで、忘れずに往復チケットを買う・・・と。
(↑とりあえず『フィッシュマーケット!往復!』って言ったら、チケット売ってくれた。)
(↑さすが、観光客多い土地は違うねぇ~。)

ところで・・・今の時間、何時だか知ってる?もうすぐ15:30でぇ~す。
ちなみに、16:00にはフィッシュマーケット閉まるからねヽ(;゜Д゜)ノ
ダッシュだ!ダッシュで買い物をすべし!店仕舞いしてる雰囲気ムンムンだけど、無視!
店仕舞いの準備してる人達を横目に、まだ並んでる海産物↓をチェック・・・

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_211381.jpg
牡蠣、海老、サーモン、初対面の魚。
買って食べることも出来るし、持ち帰るコトだって出来るんだよ。

酒屋も、パン屋も装備。

世界第2位の水揚高を誇るだけあるね☆って、関係ないか。
ちなみに、1位は築地だって。


閉店間際だからか、あんまり選択肢がなかったんだよねぇ~。
まぁ、そんなに広くないんで、あんまり焦らなくても一通りチェックできると判明。
悩んだ結果、そんな閉店間際でも牡蠣の殻を剥き続けてた、入口側のお店に決定。
(↑1番新鮮そうでしょ?回転が速そうって言うか・・・)

とりあえず無事にお目当ての牡蠣と海老、アルコール↓もゲットンΨ(`▽´)Ψ

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_2132479.jpg
本日の牡蠣の種類は、SYDNEY ROCK OYSTERS。

1ダースAUD16.99。ハーフダースから買うことができるみたいよ。


このアルコールは、5 SEEDSっていう、アップルサイダー。
このCMが夢に出て来そうでねぇ~。気になってご購入。

海老は、今夜の夕飯に食べようと思ってるんで、大切にお持ち帰り。
さっそく牡蠣にレモン絞ってツルリ食べてみると、ミルキーで美味しいぃっ!!!
甘みがあって美味しいねぇ~。
小ぶりなんだけど、その分旨味がギュっと詰まってる感じ?

とは言え、牡蠣評論家でもないし、大好物ってわけでもないんで、食べて満足。
屋外にも椅子と机があって、そこで食べれるんだけど・・・鳥がすごいことに・・・
もうすぐ店仕舞いの時間、人も少ないし、鳥に襲われそうで恐ろしくって(T◇T)

周りを見渡すと、人の数も激減してるし、ササっと帰ろうか。
今日は、ぴよまめが夕飯作るコトになってるんでε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

帰りもトラムでCentralまで・・・・・・・いや!ブラリ途中下車でっ!!!
せっかくだから、チャイナタウン↓でおやつでも・・・と思って♪

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_223125.jpg
とりあえず、端から端まで歩いてみたんだけど・・・アっと言う間に終了。

こっちの門から、あっちの門まで・・・50mくらい?
それでも、しっかりした門構えがあるんだから、立派だよねぇ~。


サっと買って、サっと食べれそうな、ちょうど良い感じのおやつがなくって、
結局諦めようと思った時に目に付いた肉まん↓を1個お買上。

オーストラリア旅行⑤ シドニー観光4日目。_e0075832_2252258.jpg
豚まん(AUD2.20)。

他に、野菜まんと、鶏まん(って言うの?)が選べたよぉ~。皮がちょっと水っぽかったのが残念だけど、熱々ジューシーでウマし!
小龍包も食べたかったなぁ~。


小腹を満たしたら、QVB目指して歩いて、買い物して、通勤ラッシュの中帰るよぉ~。
こんなに人のいる電車、シドニーで初めて乗った!皆さん、お疲れちゃぁ~ん。

明日は早起きしないとだから、ゴハン食べて、サッサと寝るよぉ~。
by piyomame_type-r | 2012-02-13 01:21 | せかい。 | Comments(0)