人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。

よく寝たーーーーー。
世界一の朝食と言われたbillsで朝食を・・・と思ったんだけど、昼が見えてきてる。
まぁ、朝食べなかったからって、味が落ちるわけでもない。
ランチしにbill'sへε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

Surry Hillsにある、bills↓。

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_15521363.jpg
最寄りの駅からは、少し坂を上がっていく感じ。
かわいらしい家やお店が並んでて、歩いてて気持ちイイ!
歩道に大きな木が陰を作ってくれてて、すっごく気持ちイイ(≧∇≦)


ニノがテレビで食べてたオムレツを食べたいトコロだけど・・・
うぅ~ん・・・悩む!悩む!うぅ~ん、うぅ~ん(T◇T)

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_15543965.jpg
結局、sweetcorn fritters(AUD19.50)と、bills homemade lemonade(AUD6.50)で。

コーンがゴロゴロ入った生地でベーコン、トマトを挟んであるんだぁ~。
見た目、結構小さいね。


まずは、コーン生地を1口・・・・・ウマイ!
外が少しカリカリで、何よりもコーンの甘い香りがフワっと♪
非常に食べ辛いけど・・・そして、以外とボリュームがあったなぁ。
お腹いっぱいだぁ~!

それにしても良い天気♪と、思ってたんだけど、急転!雨でんがな。
昨日も雨が少し降ったし、1時間くらいザーーーっと降るなぁ~。
折り畳み傘が大活躍するコト・・・

雨でも、お店の庇があるから大雨ぢゃなかったら、傘なしでも結構歩ける。
プラプラとウィンドーショッピングしつつ、パンを買いに♪

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_1622584.jpg
Bourke Street Bakery
小さいパン屋さんだけど、店内には所狭しとパンが♪どれも美味しそう。

イイ香りだわぁ~。


食べたクロワッサン、冷めてる状態だけど、サクっとして美味しかったぁ~。
結構ズッシリ系かな( ̄^ ̄?

バスに乗ってシティまで戻りましょ。
まずは、Queen Victoria Building↓をプラプラ、街中をプラプラ・・・

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_1646174.jpg
古い建造物らしいんだけど、中もキレーーー!
階によって違ったけど、床はモザイクタイル。所々にステンドグラス。
吹き抜けになってる中央には大時計←。

う、う、う、美しい。

トイレもタイル張りで綺麗だったから、トイレ行くだけでも良いかも♪


QVBの向かいにあるタウンホールも歴史のある美しい建物だよ。
プラプラ散歩してて気持ちイイなぁ~。

さてと。どうするかねぇ・・・ん?何だ?おぉ、モノレール?
乗ってみようよっ!
オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_16291220.jpg
Sydney Monorail

乗車料金は、1回AUD5.00。どれだけ乗ってても同じ料金。逆に言うと、1駅だけでも同じ料金。

そう考えると結構高いかなぁ~。


でも、海沿いや、街中を見下ろす形で走るから、ちょっとした観光気分だね。
1回くらいは乗っても良いかも。

さて。夕飯を食べに移動しましょうかね。
Darling Harbourを歩いて、The Rocksへ。

ますはThe Lord Nelson Brewery Hotel↓でビールを1杯。

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_23454242.jpg
170年以上も営業してて、ビールはお店で醸造してるんだって。
地ビールを美味しく、グビーーーっと!乾いた体に染みるぅ(≧∇≦)

今回は、3 SHEETSをいただきました♪


本当に1杯で終わりにして、Phillip's Foote Restaurantへ移動。

開拓当時、囚人達が手堀りしたというトンネル・ARGYLE CUT↓を通りますよ。

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_23511729.jpg
いやぁ~、これが手堀りとはすごいよ・・・ハンマーとノミだけで掘ったとは、本当にすごいねぇ~。

本当に大きいんだから!
感慨深いよ。

夜は暗くて怖いけどね・・・


さ、ごはん、ごはん・・・

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_01444.jpg
お1人様AUD32.00。
好きなメイン食材(←牛、鶏・・・魚もあったっけかな?)を1つ選んで、自分でグリルでジュージューと焼くのぉ(≧∇≦)

サラダはセルフだけど食べ放題。
蒸かしたポテトに、グレービーソースとサワークリームを一緒に♪

最高ぉーーーΨ(`▽´)Ψ


ぴよまめが頼んだお肉はrump(お尻?もも?・・・赤身だね・・・)。
結構柔らかくて美味しいけど、焼き過ぎ注意で。
でも、ぴよ友様が食べてたT-Bornの方が美味しかったなぁ~。

ひゃぁ~、満腹。
Circular Quay方面に向かって、豪華客船↓を横目にして帰りましょ。

オーストラリア旅行③ シドニー観光2日目。_e0075832_094323.jpg
この湾、天然なんだって。
天然でこれだけ大きな船が入れるってすごいなぁ~。

クルーズ良かったなぁ~。

週末だからか、ドレスアップしてた人が多かったなぁ~。パーティーかな?


船の向こうにあがる花火に偶然立ち会えたし、良い夜だぁ~。
by piyomame_type-r | 2012-02-11 15:44 | せかい。 | Comments(0)