Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皆既月食。

寒い・・・・特に、朝晩は寒いねぇ~。
寒いっ!けど、空気が澄んでる夜には、空を見上げてみようっ!!!

ってわけで、皆既月食↓見た???
e0075832_194046.jpg

冬の夜空を見上げて月を愛でる・・・・・エエのぉ(〃▽〃)

e0075832_1244087.jpg
部分月食が始まってから、ゆぅ~っくりと皆既月食に向かってくんだねぇ~。

ずーーーっと見てても、進んでいくのがあんまり分からないんだなぁ~。
でも、チロチロ見てるうちに、皆既月食現象に。

皆既月食の状態でも、大気中のチリだとかで屈折した光が月面を照らして、微妙に光って見えるんだって。


月の『かけ始め』から『終わり』まで、全経過が日本上空で起きる好条件だったんだって。
次に好条件になるのは2018年だ、そうだよ。

天体ショーって、素敵だよねぇ~、神秘的。
し・か・もっ!流れ星まで見ちゃったもんねーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
あぁ、地球って、自然って、美しいよねぇ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-12-10 23:53 | にほん。 | Comments(0)