Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本の秋②。

気付けば、第1弾から1年経ってるんだぁ~。
第2弾は、王道ですけども、紅葉狩り行って来ましたぁε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

福島まで。
前回、道のぬかるみと、大雨で断念した五色沼散策が1番の目的。

で、見ることのできた風景は、色鮮やかな景色↓でしたぁΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17313278.jpg

日本の秋は美しい(〃▽〃)

この写真の毘沙門沼は、ビジターセンターから1番近い沼。
駐車場も完備されてるし、お土産屋さんなんかもある観光地。

ここから、写真を撮りながら、でも日暮れも近いから急ぎながら歩いて1時間半。
散策路を進んで行って、毘沙門沼と逆サイドにあるのは、柳沼↓。

e0075832_17391825.jpg
はいぃ~、暗いですねぇ~。完全に日暮れってるよ。

バスの時間が、迫ってたんで急いで歩いて正解!
ぴよまめが乗ったバスの次は30分後。完全に真っ暗になっちゃってたか・・・周りに何もないしねぇ~。

ここまで、いくつかの沼があったけど、どこも綺麗だったよぉ~。紅葉の見頃は微妙に過ぎてた気もするけど。

それでも、色付いた葉は残ってたし、落ち葉の道を歩くのも気持ち良いってもんよ。


ビジターセンターでバスの時間をチェックしてから歩くのがオススメ。
特に夕方から散策する場合ね。

福島の観光有料道路は、11月15日まで無料開放中ってコトなんで、機会があれば♪
(↑標高の高いトコロは、落葉がかなり進んじゃってるけど・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-11-06 17:50 | にほん。 | Comments(0)