Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツレがうつになりまして。。

ツレがうつになりまして。』↓を観ましたぁ~。
e0075832_246578.jpg

ウツって、よく耳にするようになったと思うわけですよ。
でも、どんな病気なのか、どんな症状なのか、イマイチ分からないんだなぁ( ̄^ ̄?

ちょっと、他人事のような気がしているからかも・・・

この映画の中でウツ病は、『誰でもかかる心の風邪』と、表現されてました。
そう、明日風邪ひいちゃうかも・・・と、同じくらい身近なものってコトだね。

人間、誰しも落ち込んだり、凹んだりするでしょ?
でも、時間が経てば忘れちゃったり、発散したりして、回復することができる。
その凹みから回復できなくなっちゃった状態のコトを、うつって言うらしいんだな。

なるほど、なるほど。非常に分かり易い・・・

映画は、漫画家・晴さんの夫、ツレがウツになっちゃうところから始まって、
夫婦でどんな方向に行けば良いか、あれこれ手さぐりで進んでいく様子が描かれてます。

非常ぉぉぉぉぉぉ~っに、心温まる物語でしたぁ。°°(>д<)°°。
うつ(=病気)というテーマにも関わらず、重くなり過ぎず、軽くなり過ぎず。
観て良かったぁ~と、思える映画でした。


宮崎あおいの淡々とした感じ、すごい好き。ポロっと言うツッコミに、つい笑っちゃう。
とっても軽快Ψ(`▽´)Ψ

堺雅人も、演技上手いよねぇ~。
どうして、こう・・・演じる役によって印象が変わるんだろう?
今回も、生真面目であまりパっとしない(←失礼・・・)ツレを演じてるけど、ハマってる!
キリリと知的な役もピッタリハマるしなぁ~( ̄^ ̄?

なんとなく他人事だったウツが、少し身近に感じることができます。
DVDででも良いんで、ぜひ観てみてねぇ~!!!


・・・・・・・・・旅行日記を書いてる間の約1ヶ月で4本の映画を観てるんだ、ぴよまめ。
おぉ~。
とりあえず、映画ネタもストックはこれで終了・・・無事に終わって良かったぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-10-28 23:44 | えいが。 | Comments(0)