Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インドネシア旅行⑧ 移動。

・・・・・・・・・・おはようございます。朝の5時30分です(T◇T)
辺りもまだ暗いこの早朝に、出発の準備のために起きましたがな。

明日から仕事だしな。°°(>д<)°°。

空港までの送迎サービスをお願いしてて、6時30分にお迎えが来るんだよねぇ~。

リゾートには全く似合わない超早起きして、最終パッキングし・・・て・・・・・。
な、な、な、なんか体調悪くなるぞ、ぴよまめ。
(↑喉痛いし、熱が出る前兆があるではないかっ!)

ってわけで、薬を飲んで、空港へGOε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
バリの人は、活動が早いんだねぇ~。所々で見かけた市場は、早くも賑わってたよ。

空港に着いたら、荷物検査して、チェックインしたら自由時間。
お店も開いてないし、とりあえず空港利用税(IDR150,000)↓を払って出国手続きを。

e0075832_12304225.jpg
現金のみのお支払いで。
最後、全部ルピアを使いきっちゃわないように気を付けないとだね!

ペローーーンと、シール貼ってくれるんで、それを持って出国手続きカウンターへ進むべし!


昨日の朝食で食べきれなかったパンをもらってきたんで、チョロっと食べる。
あぁ、美味しい・・・
この美味しい朝食を、結局1度もゆっくり味わうことができなかったのが悔やまれる・・・

9:15のフライト(SQ941)でシンガポールまで。
待合室にいた時から何やら歌が聞こえてきてたんだけど、どうやら発信源はココ↓だった。

e0075832_12345349.jpg
すっごい笑顔で見送ってくれたよぉ~。
生演奏、生歌で。

シンガポール航空の職員なのかな、やっぱり。さすがに空港職員ぢゃないだろうし・・・


そう言えば、待合室でボブやってたんだよなぁ~。
ぴよまめの知ってるボブぢゃなくなっちゃってたけど。°°(>д<)°°。
(↑新しい話がぞくぞく出てるみたいなんで・・・)

シンガポールまでは2時間30分程度なんだけど、帰りもしっかりゴハン↓出ます。

e0075832_12405337.jpg
チキンをチョイス。
直前まで寝てたから、あまり記憶がないんだけど、ちゃんと温かかったコトだけは覚えてる!結局完食。

やっぱり、行きの飛行機のゴハンが微妙だったのは、加熱度合いだね。


ゴハンの記憶があんまりないのよ・・・そう!それは、すでに体調は急降下してる証拠。

シンガポールの空港、夜よりも昼間の方が断然活気があるねぇ~!当たり前か・・・
昼間の乗り換え・3時間はアっと言う間に過ぎちゃうよぉ!

e0075832_12581649.jpg
CHANGI Airport』。
インターネットできるパソコンはあちこちにあるし、テレビだってあっちこっちに設置されてたよ。
ターミナルごとに『Butterfly Garden』『KOI POND』とかイベントがあるし、子供向けの遊び場だってあるんだよぉ~。

もちろん、お店もたくさん開いてるし、飽きないようになってるんだねぇ~。


綺麗だし、大きいし、素晴らしい!
あ。今回は、Wi-Fi使ってみましたよ。
インフォメーションカウンターでパスポート見せてパスワードもらうのが簡単。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サテ。
ぴよまめ、帰りは羽田着の飛行機で帰るのよ。15:20のフライト(SQ634)。

終電近くに到着する飛行機だからか、結構席に空きがあって、3列シート占領☆
だって・・・・・・悪寒がするんだもーーーーーーんΨ(`▽´)Ψ

3列ブチ抜きで占領し、ただひたすら寝ましたよ。
寒くて寒くて(←高熱前の悪寒)眠れなくって、毛布4枚使いですよ。あぁ、寒い。
かと思えば、途中で激しく暑くなる(←高熱中)し、ゲッソリですよ。

帰りの飛行機は、よくある飛行機で特記することないし、映画の上映本数も少ないし・・・
(↑そもそも、オンデマンドぢゃない・・・)
ってわけで、ただひたすら寝るべしっ!

あ。もちろん、ゴハンは食べたよ☆体力つけないとねっ!!!

e0075832_12473240.jpg
帰りも和食をチョイス!

豚の味噌焼き。
焼きってか・・・・なんとなく味噌ソース?前菜の酢味噌あえのコトだったのかな?味噌・・・
付け合わせの煮物も出汁が効いてるんだな!


食事のメニューをしっかりチェックすることすら出来ない状態でねぇ(T◇T)
(↑そんなんだったら、食事しなけりゃイイのに・・・)

デザートで出たアイスを残してしまうという大惨事ですよ、ホント。
(↑クラッシュナッツたっぷりのラクトアイスで、食感がNGだったの。)
(↑病人って、ワガママだよね。)

でも、全部美味しくいただけ・・・ました。

あとは、羽田に着いたら終電に間に合うように帰るだけ。
少し飛行機の到着が遅れたり、トラブル発生するだけで終電逃すスリル<( ̄▽ ̄)ゞ
検疫のサーモグラフィーに引っかかったらどうしようかと、本気でドキドキしましたがな。

まぁ、結果はセーフだったんだけど。
(↑落ち着いたと思ってますが、家で計測したら38度あったから・・・)
家路は、熱でフラフラする程度で悪寒もなかったし、旅行中は元気だったから良しとしよう。

あの時のように、旅行中に体調崩したら、それこそ大惨事だったよぉヽ(;゜Д゜)ノ
ひゃぁ~、ぴよダーの逆鱗に触れるかと思うと恐ろしやぁ~~~。

皆さん、旅行の際は、ぜひ体調万全にして出発してね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-13 12:26 | せかい。 | Comments(0)