Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インドネシア旅行⑦ バリ観光6日目。

Σ( ̄□ ̄;朝ではないですかっ!急いで!早く準備してっ!急いでっ!!!

いやいや、何に急いでいるかと言いますとね?
Sacred Monkey Forest Ubud Sanctuary』に行きたくって。8時までにっ!
(↑開園が8時なんだけど、その前に行けばチケット買わずに入れるという・・・)

だって、モンキーフォレストだよ?猿の森だよ???
お金を払ってまで行きたいわけぢゃないけど、ちょっと見てみたいような・・・的な?
そんな人は、開園時間前後に行くと良いと思います!

ココは、野生猿の自然保護区なんだって。
野生って言っても、餌をあげてるらしいんで、猿専門の放飼い動物園的な?

e0075832_229622.jpg
園内には、お寺があったり、川が流れてたりして、神聖な場所なんだって。ほぉ。

ぢゃぁ・・・猿は神聖な場所で生きる、神聖な動物ってトコ?自由人ならぬ、自由猿たちですけど・・・

ウルワツ寺院にも猿いたけど、ここの猿は凶暴だけど、ココの猿は温厚だってガイドさんが。でも、注意するに越したことはないね。


敷地は結構広くて、全体的に木々に覆われてるから、朝の散歩は気持ちイイ!
人も少ないし、結構イイかも。

結局、簡単に30分くらい猿の生態を観察して、ホテルに戻ることに・・・
だって、今日は念願の・・・朝食をゆっくり食べられる日なんだもぉ~んヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_2332327.jpg
し・か・も♪部屋まで運んでくれまーーーーす!おほほほほほほぉ~っ!
朝食はレストランとプールサイドでもOKよ~。

ぜひ!食べたいと思ってたパンケーキ♪バナナが焼き込まれてて、美味しそう♪


パンケーキなのに、選んだサイドメニューがパンという不思議な組み合わせにしてもうた。
(↑もう1つは、シリアルで微妙だったんだもん。)
ただっ!時間がありません・・・(←えっ?)
ゆっくり朝食を食べられる唯一の日だったにも関わらず、予想以上に猿に時間を割き、
結局30分しかゆっくりできないからぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。°°(>д<)°°。

美味しいの・・・美味しい。
がっ!時間がなくて焦って食べた結果、残念な気持ちの方が強い・・・
(↑実は、超!美味しいわけぢゃないんだけど、雰囲気に酔ってます・・・)

ダッシュで食べてるトコロ、9:30にお迎え登場。今日はスパに行くの♪

e0075832_2443734.jpg
SANg spa

きっとホテルから歩いても来れるんだと思うんだけど、お迎えに来てくれまして♪

なんと!4時間コースで癒されるわよっ!しかも、選べるガッツリ昼食付き。
(↑準備込みで4時間くらい。)
全身マッサージ、スクラブ、クリームバス。フェイシャルパックまで♪


温かいと言っても、南半球は冬なんですよ。風が涼しいわけで・・・
そんな中、布で覆われてるとは言え、全裸は微妙に寒い(T◇T)
ぴよまめ、途中で寒くて起きちゃったもん。(←やっぱり、寝てる・・・)

全身施術→フラワーバス→ランチ→頭施術だったんだけど、ランチは最後でもOKだって。
それにしても、あぁーーーーーー、溶ける・・・本当に骨まで溶ける。

この前の3時間スパとイイ、今日とイイ、贅沢極まりありません!
気付けば、凝ってた頭もスッキリしてるし、ストレスのない生活って素晴らしい!

もちろん、帰りもホテルまで送ってくれますよぉ~。
1回ホテルに戻ったら、ウブドの町を散策しましょう!夜のチケットも買いたいし。
(↑バリ舞踊を観に行こうと思ってさ。)

ウブド王宮まで歩きまっせ。

e0075832_2525397.jpg
とりあえず、『Pasar Ubud』。市場だね、ウブド市場。

小さいお店がギュっと詰まった感じ。ピークは6時くらいで、現地の人が買い出しに来ててすごい活気!らしい。


午後は観光客相手のお土産屋さんばっかりだから、現地の活気を味わえなくて残念。

もち値段は付いてないから、自分の欲しいと思った物を、納得できる価格で買いましょう。
ぴよまめは、プラーーーっと、見学しただけで終了。

e0075832_30523.jpg
Ubud Palace』。

今は、王様制度はないらしいけど、今でも王様の家族が住んでるんだって!
だから、奥はプライベートエリアだから入れないの。

石造りの立派な門だこと。


夜は、ここにステージが出来て、バリ舞踊を観られるんだって!
ここで直接チケット買えます。ゲットン、ゲットンΨ(`▽´)Ψ

かなりバタバタ観光だったけど、早くホテル戻るわよっ!だって・・・やっと・・・!

e0075832_33868.jpg
夕方カウントで最終日、やっと出会えましたね、アフタヌーンティー♪

おやつって感じだけど。
・春巻
・米粉がけ蒸しバナナ
・・・お米を使ったお菓子


朝食と同じく、レストランやプールサイドでもOKなんだってぇ♪

お米を使ったお菓子、お餅的な感じなんだけど、粘りがなくて不思議だったぁ。
味はねぇ~。不思議な味。ぴよまめ的には、春巻が1番美味しかったなぁ・・・
(↑ぴよダーは他の甘い方が好きらしいし、好みが分かれるね。)

溶けてます、溶けてます・・・完全に溶けてますっ!!!
だって、帰りたくないもんっ。°°(>д<)°°。

さてさて。
19:30開始のバリ舞踊を観に行くんだけど、30分前に到着すれば良い席とれるらしいんで、
少し早めにホテルを出て歩いて行く・・・途中でアイス買わないと(←買わないと?)だし♪

e0075832_311757.jpg
gelato secrets

イタリアンジェラートのお店で、色んなフレーバーがあるんだよ。
ぴよまめのオススメは、フルーツ系のシャーベット!
暑い中でもサッパリ食べられて良いよぉ♪


バリ舞踊は、王宮の敷地内ぢゃなくて、道を挟んだ向かいのステージでやるっぽい。
(↑夕方、特設ステージができるって言われたのは間違いだったらしい・・・)

アイス買ったりしてたもんだから、ちょっと到着が遅くなっちゃった。
それでも20分前には着いたんだけど、すでに席が埋まっちゃってた。

みんな、結構早く来るんだねぇ~。こりゃ、最前列希望なら30分前ぢゃ遅いな、きっと。

オープンエアの会場に、ギュギュっと人が密集してるもんだから、暑いんだ・・・
アイス、大正解だったよぉΨ(`▽´)Ψ
可能であれば、水分と虫よけスプレーがあれば良いかと・・・

その後も、どんどん人はやって来て、最終的には立ち見も出るほど!さぁ、始まるよ!

e0075832_3165870.jpg
バリ舞踊って言っても、種類も主催グループもいくつかあって、公演内容は日替わりらしい。
月曜日の王宮公演はレゴンダンス(サダ・ブダヤ主催)。

6つのダンスに分かれて構成されてるの。レゴンダンスは、その中の1つで、他の踊りにも名前があるんだよ。それぞれにお話や設定があるんだけど、切れ目なく次々に舞台が進んでいきます。


どれも華やかな衣装が印象的!あと、手と足の動きが独特でねぇ~。
セリフはなくて表情で気持ちとかを表現するんで、やっぱり舞台近くで観るのがイイかも♪
トータルで、1時間強でぇ~す。結構充実した時間を過ごすことができるよ。
(↑微妙に途中で飽きてくる感もあったりで、帰っちゃう人とかもいたよ・・・おほ。)

終わったら、小腹を満たすとしましょう!軽くね、軽く。

e0075832_3205752.jpg
MIE AYAM JAKARTA』。

この旅で行った中では、1番ローカル色があるなぁ~。
(↑現地の人と、観光客と、両方来る感じらしいよ。)


これまたガイドさんがオススメしてくれたお店。店員の女子達は、ドラマ観て楽しそうにしてたけど、どこの国も同じねぇ~。
e0075832_3212464.jpg
そう言われれば、機内食の冷えたのしか食べてなかったんで、ミーゴレンを注文。

当たり前の話だけど、温かい。湯気が出てるしぃ♪


これがっ!最高に美味しーーーーーーーーーーーーいっ(≧∇≦)
空腹は最高のスパイスだってウワサもあるけど、そんなの絶対に関係ないね!
それどころか、小腹を満たすためになんとなく食べようと思った程度だもん!!!

なのに、一気に食べてもうた・・・もう1品食べれそう、ぴよまめ。
しかも!超コスパ!最高っΨ(`▽´)Ψ
決してお洒落ぢゃないけど、それ以上にこの価格×味だもんねぇ。

明日の朝、ここに寄って朝ごはんをテイクアウトしたいくらいだわぁ~。
(↑まぁ、そんな余裕ないんだろうけど。)

ってわけで、プラプラと帰ります。コンビニ寄って、お土産買って、パッキングしなくちゃ!
あぁ、忙しい、忙しいヽ(;゜Д゜)ノ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-12 02:00 | せかい。 | Comments(0)