Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

インドネシア旅行④ バリ観光3日目。

今日は特に予定もないんで、ゆっくり起きて朝ゴハン↓。

e0075832_0422070.jpg
ビュッフェ形式で。

オムレツは、その場で作ってくれるのが嬉しい。

他の料理は・・・まぁ、普通かなぁ~。感動なし。全体的にちょい冷め気味なのが残念。


プールサイドのオープンスペースで食べられるのが気持ち良いんだな。この解放感♪

あぁ、お腹いっぱいに食べて、部屋に戻ってゴロン・・・最高だね。
(↑さっき起きたばっかだっつうのに・・・)

とは言え、今日は少し街中に行きたいわけですよ。
まずは、seminyak squareまで歩いて移動。
そこからは、タクシー↓使って移動しちゃいましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_045764.jpg
写真中央にあるメーター分かるかな?
メーター制のタクシーなら無駄なく安心!交渉要らずだから、気分的にも楽チン。

初乗りINR5,000だよ?!
50円!少し長距離乗っても、200円しないという・・・


このタクシーが良いとか、こっちは偽物だとか、色々情報があって分からないけど、
メーター制だったらOK!と、思ってれば簡単だもんね。
メーターを動かしてくれなそうなら、その場で他のタクシーに乗り換えちゃえば良いのだよ。
街中歩いてれば、ビックリするほどにタクシーが走ってるんだもん。
(↑歩いてると、クラクション鳴らして勧誘してくるよ。大胆ねぇ~。)

さて、お買い物!

e0075832_0232061.jpg
Bintang Supermarket』。

ちょっとしたお土産も買えるのと、コスメ品ね!充実してるんだよぉ~。
下調べの結果、ぴよまめもクリームバスに、スクラブクリーム、ヘアトリートメントをご購入♪


もちろん、普通の現地食材も売ってるし、スーパーって面白いから大好き(≧∇≦)
ちょっとだけど、『BALI行って来ました!』的なお菓子もあったよ。
わざわざ探しに行くのも面倒だし、会社用お菓子とかなら用が済む感じかと。

e0075832_0241083.jpg
ASHITABA』。

主にアタという植物を使って作られた商品が並んでる。テーブルアイテム、雑貨、バッグとか。
日本で買うよりも断然お安いので、悩んだら買うべし!


あ。値下げ交渉は一切してないんだって。壁に張り紙してあった。
今回行ったスミニャックのお店以外にも、店舗があるみたい。

一応、同じ通りにあるアタ製品を扱っているお店も調査したけど、結局ココに落ち着いた。
他店舗よりお高い商品もあったけど、全体的にはそんなに変わらないし、何より良品質!
せっかく買うんだったら、納得して買いたいよねぇ~。
(↑日本の会社らしいんだけど・・・)

あっちこっち歩いたら、結構疲れたよ・・・一旦ホテルに戻ろうっと。タクシーで☆

そう言えば、朝食満腹食べたのもあって、気付いたらランチしてなかったなぁ( ̄^ ̄?
ま、いっか。早めに夕飯食べに行けば済むって話よ。どこに行・・・こ・・・うか・・・・・
(↑はいぃ~、寝ました。ココで寝ましたよぉ~。)

ぴよまめが寝てる間に、ぴよダーがお店↓を決めて予約してくれたらしい。でかした!

e0075832_031069.jpg
CHANDI』。

ホテルから薄暗い道を通り抜けたら5分くらいという近さ。賑わいのある通り沿いにあるお店。
そこそこ高級なんだよぉ~。お客さんも観光客がほとんど!


2階もある結構広い店内だけど、帰る頃にはほぼ満席だったな。

e0075832_0524711.jpg
前菜:
カラマリフリットのサラダ
メイン:
ハニーガーリックチキン
デザート:
チョコアーモンドタルト

を、注文。
量もしっかりあるので、お腹もイイ具合に満腹。

ドリンクは、パッションフルーツマルガリータをピッチャーで注文してみました。


どれもこれも美味しーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!
デザートは、ほぼチョコレート系だったから、チョコNGの人は厳しいかも。
(↑ホームメイドアイスは色々あったよ。)
(↑まぁ、デザートだけ近くのカフェで食べればイイ話なんだけどね。)

黒板に書いた本日のスペシャル料理を見せてくれるんだけど、どれも気になる・・・
あぁ、胃袋がもう1個あったら、もっと食べたいのにぃ。°°(>д<)°°。

そこそこ高級って書いたけど、現地価格で考えたらビックリするほど高級なんだけど、
日本で食べることと、質と量を考えれば、コスパ良いって話ですよ。

ただ・・・・・料理に比べると、お酒が高く感じたよ(T◇T)

それでも、ガッツリ食べて呑んで、IDR1,000,000くらいだと思えば・・・こんなもんか。
(↑すごいゼロの数・・・)

お酒の金額をよく確認しなかったコトへの反省をしつつ、ホテルに帰ることに。
明日は移動日だし、早くお風呂入って、パッキングして、寝ようっと・・・

その前に・・・

e0075832_0585039.jpg
結局補充されることのなかったフルーツの残りを食べちゃいます!

フルーツ盛り写真の左下。ピヨっと枝の出てる黄色いヤツ(←パッションフルーツだって)。


半分に切ると、こんな感じなのぉ~。スプーンで種ごと食べましょう!

見た目、蛙のタマゴみたいで気持ち悪いけど、甘くて美味しい!
種はカリカリで面白い食感なんだけど、その周りの透明部分が超甘いの!!!

持った瞬間、ビックリするくらい軽いし、どうやって食べればイイかも分からなかったから
食べるのを辞退しようかと思ったんだけど、思いきってカットしてみて良かった(≧∇≦)

実は、夕飯の時に呑んだカクテルに入ってて、種を食べて良いって知ってたのよぉ~!
知らなかったら、食べるの・・・恐ろしいよねぇ・・・だって、蛙の(以下省略)。

このフルーツの美味しさに出会えたのも、お酒が高かったのも勉強料ってコトで。

はーーーーーーーー、満足♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-09 09:27 | せかい。 | Comments(0)