Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インドネシア旅行③ バリ観光2日目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;
6時起床予定だったのに、7時ぢゃないですかっ!

7:30にお迎えが来るって言うのにヽ(;゜Д゜)ノ
ってわけで、朝食抜き決定で準備開始。
(↑まぁ、普段から朝ゴハン食べてないからイイんだけど。)

朝早く迎えに来てもらって、車内でバナナを食べつつ向かうは海よっ!!!
(↑昨日海は好きぢゃないって言ってたくせにね・・・)

今回、海にやって来た1番の目的は、ドルフィンウォッチング!うふふ。
小さい船で沖に出て行って、野生のイルカを見るのよぉ♪
自然のコトなんで、100%ぢゃないのは分かってるけど、イルカにあいたい!

今回は、他2組のお客さんと一緒の、計6人で1艘の小型ボートで沖へ。
20分くらいなぁ~。
同行するインストラクターのおじちゃんも一緒になって探してくれるんだけど、
もちろん、ぴよまめも船からキョロキョロしてると・・・いた!ほら!あそこ↓!

e0075832_22261135.jpg
イルカちゃーーーーーーーーーーーんっΨ(`▽´)Ψ

最初は遠いところに、少し見えるって程度だったけど、1回だけ船に近付いてくれてね!

この写真は、ズーム使ってるんで、肉眼ではもう少し小さかったんだけど、満足♪


ぴよまめ、一瞬のコトでアワワしちゃったけど、確かに見たよ!
スーーーーって泳ぐその姿を!感動です。°°(>д<)°°。

そりゃぁ、もっと近くで見たい気持ちがないとは言わないけど、見れて良かったぁ~。

イルカの出現もひと段落したら、浜に戻ってイルカツアーに含まれてるパックを消化。
バナナボートと、パラ・・・セイリ・・・ング・・・・・。°°(>д<)°°。
風がなくって、干潮なんで、パラセイリング出来ないんだって。
楽しみにしてたのにぃ(T◇T)

代わりに、いくつかの代案の中からジェットスキーをチョイスして憂さ晴らしだよ。
チぇ~っ。
(↑その後、爆走して最高に楽しんだってウワサは内緒で。)

e0075832_22341438.jpg
ツアー主催のPT. Bali Coral Dive & Marine Sportの施設で着替えられるし、鍵付きのロッカー(←木製だけど・・・)も十分な数あるんで、貴重品のこととか、あれこれ心配しなくて済むのも良いんだよねぇ~!!!


昼寝して(←また寝てる・・・)、ランチして(←セット内容)、海辺散歩して・・・
あぁ、ヨダレ出る・・・

おっと、移動しますよ、移動、移動ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
今日は、マッサージもパックのプランにしたのよぉ~。

今回お世話になったのは『Toya Spa』。施術してくれる部屋はこんな↓感じ。

e0075832_22423310.jpg
今回はぴよダーと2人同じ部屋だったんだけど・・・いや、何かあった時に心強いんだけど・・・

・・・・・・・紙パンツ1枚で向き合ったりするんで、結構恥ずかしい(T◇T)


初々しいカップルは避けた方が良いかと。
そんな姿も笑い飛ばして、それも思い出にできるならイイんだけどさ・・・・・・ね。

なんと!今回は3時間もの長い時間のマッサージだから!気合い入れてっ!!!

グーーーーーーーーー。
(↑えぇ、えぇ、寝ちゃったけども・・・何か?)
シロダーラも入ったコースをチョイス。全身オイル、足、顔、頭皮も含まれてるんだよね。
気持ち良ぉ~く寝れます。貴重品は鍵付きの棚に入れられるんで、安心だね☆
(↑ん?何か違う?)
(↑あ・・・でも、足裏は最高に痛かったぁ・・・)

ここまでの混み混みプランに加えて、オプションでケチャダンス↓観に行くことにしたの。

e0075832_23183873.jpg
Pura Luhur Ulu Watu』の広場で開催してます。

ウルワツ寺院でやるケチャダンスは有名なんだってさぁ~。寺院本体からは離れてるけど・・・

サンセットを眺めながらなんて、贅沢だよねぇ~。
会場入って中央くらいの、海を正面に見渡せるあたり、上の席がオススメだってさ。


音楽を使わないで、男子達のケチャケチャって声だけで進行するの。
迫力あるよぉ~。

物語があるんだけど、日本語のあらすじをもらえるんで、わざわざ予習しなくても安心。
夕陽が沈んでいくのを眺めながらダンスを観るという贅沢。
18:00スタートで、だいたい1時間くらいのダンス。終わった頃には辺りは真っ暗。

その後、このケチャダンスとセットになってる夕飯↓を食べに移動。

e0075832_23255546.jpg
Ganesha Cafe』。

海辺にお店があって、砂浜で食べれるようになってる。暗くて、辺りは何も見えないんで、ロマンチック感は少ない。
夕方に来れば良いのか・・・


e0075832_23283893.jpg
スープ、グリル(魚、海老、イカ、貝)、ライス、フルーツと水のセット。
ドリンクとか、アラカルトで追加注文もOKです・・・

セットの内容だけで満腹になるけどね。


暗いから、ちょっと食べ辛かったけど、味は美味しかったよぉ~。
まぁ、グリルだし、不味くなりようがないか・・・
このシーフードのグリルが名物らしいし、知らず知らずで満喫してるぢゃんっ!

あとは帰って寝るべし!あぁ~、今日も疲れたぁ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-08 17:43 | せかい。 | Comments(0)