Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インドネシア旅行② 移動+バリ観光1日目。 

ザワザワザワ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?周りに人が増えてる。
お、お、お、おはようございます(T◇T)

途中1回起きて、付近を散策したものの、結局グッスリ・・・
(↑どこでも平気で寝れちゃうタイプなもんで。)

飛行機は9:35発のSQ942なんで、それまで時間もあるし・・・
ひとまず朝ゴハンを食べてから、搭乗準備をしましょうかね。

今回のフライト時間は2時間半くらいなんで、アっと言う間。
そうゆう時は・・・・・・寝るに限るよね☆

ってわけで、離陸する前から、着陸寸前まで爆睡で。
あぁ・・・ブランチ↓が出たんで、食べたわ。

e0075832_21544299.jpg
ミーゴレン。

あのぉ・・・微妙に冷たいんですけど(T◇T)
ってわけで、イマイチ。

期待してただけに残念。でも、ケーキは美味しかったなぁ~。


バリの空港に付いたら、入国審査の前にビザを買いましょう。
USD25.00をピン札で用意しておくと便利です。
(↑バリでドルを使うのには、ピン札がイイんだって。)

その後、荷物をピックアップして、税関を通れば、そこは夏休みさ!
(↑荷物を運んでくれるポーターがいるけど、高額サービスなんで、ご注意を。)

今回は、ホテルの送迎サービスを利用してホテル↓まで。

e0075832_2312659.jpg
La Villais Exclusive Villa and Spa』。

2010年にオープンしたばっかの新しいホテル。

ホテルって言っても、独立型の部屋だから、プライベート感満載。
プライベートエリアに、プールも、キッチンもあるんだよぉ~!
あぁ、こんな家に住みたいなぁ(〃▽〃)


今日は、この後の予定は特にないんで、のんびりします。
あぁ、これぞリゾートだよぉ♪
海沿いのホテルぢゃないけど、その代わりにプールあるし、ぴよまめは大満足!
(↑あんまり海・・・好きくないんだよね、実は・・・)

で、夕方になったらゴハンを食べに『Biku』↓へテクテク。

e0075832_2326753.jpg
歩いて・・・15分くらいはかかったような・・・
いっそタクシー乗っちゃっても良かったような(T◇T)

オシャレにインドネシア料理が食べれるらしい。
アフタヌーンティーも有名らしいよ♪


e0075832_2339078.jpg
ぴよまめは、鶏・牛・魚のミックスサテのセット。

左奥にある串に刺さった状態の物体がサテ。

ヒンズー教徒の多いバリでも、牛さんがメニューに出てくるんだね。


もちろん、美味しいよぉ~。
牛サテは、ちょっと硬かったかなぁ( ̄^ ̄?

お好みで、ピーナッツソースやら、何やら付けるとこれまた美味。
やっぱ、アジア料理は良いよねぇ~!

ちなみに、一緒に頼んだスイカのフレッシュジュース!
スイカをジュースにするって・・・と思ったけど、結構美味しかったぁ~。
ってか、まんまスイカだね。

流動食しか食べられなくなって、それでもスイカが食べたい!って時に
このスイカジュース飲めば、大満足だよぉ(≧∇≦)

店内にディスプレイされてた、ケーキも美味しそうだったけど、
ホテルの冷蔵庫にフルーツ↓があったんで、それを楽しみにして帰ることに。

e0075832_234729.jpg
マンゴー、バナナ、りんごにオレンジ、ぶどう♪
見たことのないフルーツもありますねぇ!果物好きにはたまりませんっ(≧∇≦)

非常ーーーぉ!に残念なのは、補充されないこと。
残念・・・


さぁ、帰りましょう!もち・・・・・・・・・・・歩きでな(T◇T)

あ。明日はガッツリ1日活動するんで、サクっと就寝しますよぉ~。
[PR]
Commented by yanggen at 2011-09-24 02:29 x
シンガポールエアラインで行って、そしてこんなステキなヴィラに泊まれて、ゴージャスな夏休み!!!私達夫婦にはありえないパターンなので、これからアップされる写真を楽しみにしています!実は私(スティーブはあるんだけど)インドネシアに行ったことがないのです。いつか行くのが私の夢です!
Commented by yanggen at 2011-09-24 02:34 x
あ、もう一つ・・・
ウェルカムフルーツがいいねぇ。枝がちょこっと出てるのは一体なんだった?あとその隣のも。毎日のベッドメーキングの際に補充してくれればいいのにね!ケチっ。あ、違うか。でもさ地元でフルーツなんていくらだって取れるんだろうから。(まだ言ってるって?)我々はもうじきマダガスカルです。今回はネットブックを持っていくのはやめて、アイポッドタッチだけ持って行く予定です。でも現地でワイファイエリアなどあったら、このサイトを覗きに来るね。なので赤〇が付くか?楽しみにしててね!マダガスカルもご飯が美味しいらしい!
Commented by piyomame_type-r at 2011-09-28 00:13
→yanggenさま。
yanggenさんご夫婦のような地球の大きさを味わうような旅、したいです・・・いつも日記読ませてもらって、羨ましいですもん・・・
ただ、なかなか甲斐性がないと言いますか(T◇T)旅慣れてないとダメだよなぁ~って考えたり。
私もいつか、地球の大きさを感じる旅をするのが夢ですっ!!!
Commented by piyomame_type-r at 2011-09-28 00:17
→yanggenさま、追伸です。
ウェルカムフルーツ、イイんですけど、やっぱり補充してほしいですよねぇ~。
ペットボトルの水だけは補充されてたんですけど・・・
ちなみに、枝が出てるのは『パッションフルーツ』で、その横のアルマジロみたいなのは『サラック』という椰子の実らしいです。
サラックは、現地では分からず今調べましたぁ~。渋かったです・・・

yanggenさんのマダガスカル旅行も素敵な旅になりますように!赤丸が付くの、楽しみにしてます(≧∇≦)
Commented by nonko at 2011-10-04 23:27 x
piyoちゃん、バリに行ってたのね。
私もバリ好きよ~。
って行ったのはずいぶんと昔のことだけど。
だいぶ変わったんだろうな。
素敵なホテルだね。うらやましぃ~。
子連れだとなかなか行けなくてくやしーっ。
Commented by piyomame_type-r at 2011-10-08 02:32
→nonkoさま。
そうなんですよぉ~、バリ行ってきました!
南国はイイっすねぇ(≧∇≦)
nonkoさんもバリ経験済みなんですねぇ!子どもがいると、なかなか遠出は大変ですよね。
でも、大きくなったら、一緒に色んなところに旅行行けますよぉ!楽しみですねっ!
by piyomame_type-r | 2011-09-07 21:26 | せかい。 | Comments(6)