Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インドネシア旅行① 移動。

今年も遅くとった夏休みで、バリに。

20:50発のシンガポール航空SQ11便で、まずはシンガポールを目指します。
今回の飛行機は、2階建て!
ぴよまめ、初の2階建て飛行機↓でーーーーーす(≧∇≦)

e0075832_16371088.jpg
もち、2階の席を確保。

2階席は、ビジネスクラスと同じ入口だから、ちょっとリッチ気分。


映画はオンデマンド。
日本語の映画だけでも、何本も上映してるから時間が足りなくて困っちゃう・・・
と!思ったんだけど、非常に音声が聞き取りづらい。
特にセリフ・・・

困った・・・映画観ててセリフが聞こえないって致命傷(T◇T)
ってわけで、ぴよまめさんは映画を断念。チっ。
(↑ごめん、その後持参のイヤホンで試したら難なく聞けたから、映画観たんだ。)

さて、シンガポール航空。
サービスが良いって聞いたことあったけど、良かったよぉ♪

搭乗したら、おしぼり、ゴハンのメニュー表が配られるし、毛布もフカフカ。
何と言ってもドリンクはアルコールもOKよぉ♪

2階席だからか、窓際の席に荷物入れがあるから、足下が広々っ!
ちびっ子ぴよまめには嬉しいフットレストもあるし、快適な空の旅だわぁ~♪

そして、ゴハン↓の時間がやってきた。

e0075832_16423612.jpg
ぴよまめは、和食(豚の角煮)をチョイス。

これが美味しい!ゴハンもイイ具合だし、サイドディッシュも全部美味しいのっ!

米とおかずの境には紙で仕切られてるし♪


やっぱ、アジア系の航空会社のゴハンは美味しいのかなぁ♪

何が驚きって、後からデザートが配られたんだけど、アイスなの。
しかも、ハーゲンダッツだよぉヾ(* ̄▽)ツ

と、快適な空の旅を満喫しつつ、6時間はアっと言う間に過ぎちゃった。

で?シンガポールの空港に着いたのは2時過ぎ・・・
(↑時差が1時間あるんで、2時なんだよぉ~。)

さて・・・と。何もすることないんで・・・
寝ますか。
(↑え?寝るって???)
まぁ、そこらへんの椅子(ってか、ベンチ)↓でゴロンとな。

e0075832_174784.jpg
いやいや、空港で1晩過ごすの、初体験ですわ。
これも良い体験だ。

ぢゃぁ、そんなわけで、おやすみなさい・・・


あ!
ちなみに、シンガポールのチャンギ空港は夜も開いてるお店とかあるし、
トランジットする人用のホテル、無料の映画館なんかも完備。
インターネットも無料だし、すごーーーーーーーい!!!

まぁ、今回は利用しないけどねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-06 16:24 | せかい。 | Comments(0)