Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カーズ2。

カーズ2』↓観ましたぁ~。
e0075832_110135.jpg

実は・・・全く興味がなかったんだよねぇ(T◇T)
実際、カーズ1は観てなかったし・・・

でも、トイ・ストーリー3のその後っていう、短編作品が同時上映って聞いて、
これは観ないとダメでしょーーーーーーーーーーーっΨ(`▽´)Ψと、思ったわけ。

観に行くとなったら、そこは完璧にしないと気が済まないぴよまめ。
カーズのDVDを借り、予習して行くことに・・・

Σ( ̄□ ̄;

楽しいっ!非常に楽しいっ!!!
カーズ、面白いんだけどーーーーーーー!

さすがディズニー!さすがピクサー!期待は裏切らないよねぇ~。
こんなことだったら、変な先入観(=つまんなそう)なく映画観に行くんだったな。

さて、カーズ2では、おんぼろレッカー車のメーターがほぼ主役。
天才レーサー・ライトニングとの友情物語ってコトなんだけど、
2人で力を合わせて困難に立ち向かって行く!っていうんぢゃなくて、
2人の間に生まれた小さな誤解をきっかけに、お互いの大切さを再認識するのよ。

で、その再認識するまでの間、メーターはなぜかスパイに抜擢されちゃうっていう・・・
純朴っていうか、天然っていうか・・・どんどん深みにはまっちゃう的な?

切なさもあり、笑いもあり・・・なんかねぇ~、心温まる物語だったよぉ(/∇\*)
スパイの活動部分は、スリルもあって・・・ってか、音声がカッコ良かったなぁ~。
(↑メーターのスパイ活動は笑える感じだったんだけど・・・)

約2時間なんだけど、本当にアっと言う間に終わっちゃう感じで。
DVDでもイイから、ぜひぜひ観ていただきたいっ!

それにしても、サリーは素敵女子だね!
男心を理解してらっしゃる!手玉にとってらっしゃる!
実際の気持ちと多少違っても『どうこう言ったって、やっぱりあなたが1番よ♡』って!

くぅ~っ!たまらんっ!姉さん、勉強させていただきますっ!!!

それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カーズに全く興味なかったんだな、ぴよまめ。
あの時、カーズ(だけに限らずだけど)の絵コンテだとか、模型だとか、
今見たらたまらない品々が展示してあったのに、ほぼスルーだったもんなぁ( ̄^ ̄?

唯一、本当にたった1枚残ってた写真↓が残ってたけど・・・

e0075832_1312725.jpg
やっつけ仕事で撮った感満載の1枚・・・

あぁ、もっとそれぞれをアップで撮っておけば良かった!

いくら価値のあるものでも、価値の分かる人が見ないとダメなのねぇ~。


あぁ~ぁ、こんなに太っ腹に展示してあるのに(T◇T)
(↑記憶の限りでは、他のアメリカ人も大して興味持ってなかったと思うけど。)
(↑ぴよ姪が『カーズ!』って言ってても反応しなかった、ぴよまめを許せ・・・)
[PR]
Commented by オリ at 2011-08-31 05:44 x
うちの4歳になる息子氏は、カーズの大大ファン。私も、初めは興味全くなかったんだけれども、たまたま借りたDVDを見てはまってしまった。いまだに、涙なくしては見れないのよね~。2は出産したばっかりだから、まだ見ておりませんが、息子氏の持っているキャラクターのミニカーとかじじばばから貰った本とかで、内容はわかってしまった。。。でも、絶対DVDはでたら買うつもり。うちの息子氏と絶対、話題が合うかもね~。
Commented by piyomame_type-r at 2011-09-03 02:27
→オリさま。
ご無沙汰しちゃってますヽ(;゜Д゜)ノこんにちわぁ~♪

おぉ!王子もカーズファンですかぁ♪ピクサーの映画って、心温まりますよねぇ~。同時上映だったトイ・ストーリー番外編も短編ながら、心温まるものでした(≧∇≦)
オリさんも、ぜひぜひカーズ2観てみてくださいねっ!

今度、王子に会う機会があったら、ぜひカーズ話で盛り上がらないとっ!

by piyomame_type-r | 2011-08-31 01:35 | えいが。 | Comments(2)