Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

銚子観光②。

お゛はようございま・・・・す・・・・・・・・・・(T◇T)
ただいま、朝の4時でございます・・・眠い。

今日は早起きしようと思ったから、昨日は早く寝たものの、それでも12時。
(↑超夜型人間・ぴよまめにしては頑張ったんだって!)
4時間睡眠って、そこそこ辛いよねぇ~。

でも、ココは頑張って着替えて出掛けましょうか。晴れてるし・・・

起きた瞬間に雨だったら、この計画は中止。
そう、日の出を見に行くのだーーーーーーーっヾ(* ̄▽)ツ

ココ、銚子にある犬吠埼は、本州で1番早く日の出が拝めるんだよ?
(↑正確には、北海道・本州・四国・九州の平地で・・・ってコトらしい。)
つまり、本州で1番最初に日の出を見たのが、ぴよまめってコトだよ?

つ、つ、つ、ついにナンバーワンになります(〃▽〃)

ってわけで、昨日のうちに日の出時刻を調べ、余裕をもって海岸へゴー!
目指すは君ヶ浜っ!
本当は、犬吠埼灯台と朝陽の共演を撮りたかったんだけど、断念。
もっと下調べをすれば良いんだろうけど、チャンスは1回しかないからね。
確実に朝陽を捉えたかったのだよ。

がっ!海岸近くに着いた時点で、すでに辺りが明るくなってる・・・
日の出予報通りなら、君ヶ浜まで行っても余裕で撮影準備できるけど、
太陽の気まぐれで、少し早く顔を出しちゃったら大変っヽ(;゜Д゜)ノ

と、焦ってたら、手前のテトラポッドにカメラ小僧2人組を発見!
しかも、駐車スペースもあるっ!

はいぃ~、妥協しました。えぇ、えぇ、君ヶ浜まで行きませんでしたよ。
(↑今思えば、結果的に君ヶ浜まで行った方がゆっくり撮影できたかと・・・)

ってわけで、テトラポッドによじ登り、フナムシ大群と格闘し、待つコト15分。
ご来光ぉーーーーーーーーーーーーー↓!
e0075832_2010192.jpg

キャーーーーーーーーーーーーっ!ぴよまめにとっては、今年の初日の出よぉ(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・太陽ドコ?ってツッコミはやめて。
(↑テトラポッドにコンデジ持って行かなかった結果ですよ、コレ。)
まぁ、心のアルバムに収めたってコトで・・・

とりあえず、ホテルに帰ってチェックアウトの時間まで仮眠。

いざ帰宅!の、前に『ウオッセ21(水産物即売センター)』↓でお買い物。
e0075832_20214886.jpg

実は、前日のうちに下見してあったんだよねぇ~。
日曜日は漁がお休みってコトなので、品揃え的に少ないらしいんだけど、
それでも銚子で水揚げされた魚の干物とか、魅力的だよねぇ(≧∇≦)

ぴよまめも、干物やさつま揚げ、野菜↓なんかも大量に買い込んだわよ。
e0075832_2012105.jpg
おばちゃんが中庭(?)に、朝取り野菜を売りに来てたの。
スーパーで売ってる2倍サイズのオクラをお買上♪
一緒に買ったほうれん草、茄子、長ねぎも新鮮で、予想外の遭遇で嬉しい収穫♪


今度こそ、あとは帰るのみ!急ぐことはない、ゆっくり帰りましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

いやいや、すっごく満喫の2日だったわぁ~♪
やっぱり、女子だけの旅行って、楽しいよねぇ(≧∇≦)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに。
ウオッセ21で買って来た鰯。15尾で300円という破格で買ったんですよ。
しかも、この鰯・・・サイズ大きめ。
(↑ぴよ友様曰く、オオバイワシなんじゃないか・・・ってコトだった。)
(↑体長20cm以上のマイワシを、オオバイワシって言うんだってぇ~。へぇ~。)

ぴよまめ・・・・・人生初の手開きしますっ!
15尾と格闘すること、約2時間・・・その後、夜ゴハン↓で美味しくいただきました。

e0075832_20194295.jpg
初の手開きにしては、結構キレイに身がとれたと思うわぁ♪

脂ノリノリ、臭味ナシナシの鰯。生姜醤油で十分美味しいんだけど、今回は韓国風で。

ウマイっ!


鰯、半分だけ食べたのぉ~。
残り半分は、開かれた状態で冷凍庫に眠ってるから、今度はフライか何かで・・・

最後の最後まで充実した旅だったわぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-08-07 22:25 | にほん。 | Comments(0)