Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GANTZ-PERFECT ANSWER-。

GANTZ-PERFECT ANSWER-』↓観ました。ちょいと前の話だけど。
e0075832_059257.jpg

GANTZ』の後編です。

まず、ぱ~と1の復習から始まりますので、なんとなぁ~く薄れてた記憶が
グググっと良い感じに戻りまぁ~す。

前回、かなり楽しかった!と、ぴよまめ的評価が高かったから、
記憶が戻るのと一緒に期待がグググググぅ~と、上がるんだねぇ~。

早く観たかったんだよぉ(≧∇≦)
お待たせ☆

えっとぉ・・・・・・・・・
GANTZという黒い球体の指示通りに、星人と戦って100点を獲得しないといけない。
そんな状況(=ぱ~と1の終わり)から、5ヶ月が経過してました。

ぱ~と1でマツケンが死んじゃったんで、マツケン弟の生活を支えつつ、
100点めにゅ~でマツケンを生き返らせるために戦い続けるニノ。

戦いっぷりも、ハマってきておりますよ、この5ヶ月間で。
そして、その目標である100点まであと少し!

って、感じで話が進んでいきまーーーーーす。

うぅ~ん・・・ちょっと期待し過ぎたのかしら、ぴよまめ( ̄^ ̄?
ある意味、ぱ~と1はプロローグだったわけでしょ?核心はぱ~と2で!的なわけで。
ってことは、少し話がややこしくなるんだよね。難解と言うかさぁ~。
たぶん、大筋では理解できてるとは思うんだけどぉ~。

で、結局何が何だかイマイチ分からないけど、要はGANTZの電池不足による焦りぢゃん?
ねぇ?

この事実が分かった時点で『あぁ、ニノ・・・ね。』と、勘付くわけですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

全部観て、まぁ・・・スッキリしたよ。
は~と1だけ観た状態で、ぱ~と2観れなかったら結末が気になってしょうがなかったもん。
ね。

あとは・・・ぴよまめの名前がタエちゃんだったら、鼻血ブーーーだったね。
ぴよまめも、ニノに呼ばれたい♡

そう言えば、最後の遊園地のシーンだけどさぁ~。
あの電光掲示と、スケッチブックって、いつ仕込んだんだろうね???
ぴよまめは、GANTZニノが念力(?)送ったんだと思ったんだけど、
デートする予定だったわけで、事前に仕込んだ説を見かけて、それはそれでイイな・・・と。
(↑GANTZは、現実世界にそこまで介入できないんぢゃないかって。)

どちらにせよ、ニノ素敵でした。
(↑え?これが結論?って疑問はなかったことで。)
[PR]
Commented by クミコ at 2011-06-18 00:34 x
ねね、Gantz,コミックはもう終わっているの?
Commented by piyomame_type-r at 2011-06-30 00:10
→クミコさま。
まだコミック続いてると思うよぉ~。
前編と後編的な感じで、微妙に分かれてるらしいんだけど・・・
by piyomame_type-r | 2011-06-14 01:01 | えいが。 | Comments(2)