人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOOZA。

KOOZA』↓を観に行きまして。
KOOZA。_e0075832_0151569.jpg

自分の居場所を探し求める少年・イノセントが体験する、クーザという世界のお話。
サンスクリット語の『KOZA(宝物)』からインスパイアされたんだってぇ~。

いやいや、色々考えるよねぇ~。

考えると言えば、演目!
ホイール・オブ・デスっていう、180度回転するシーソーみたいのの両端に、
大きなホイールが付いてて、それが結構なスピードで回るのがあるんだけどね?

すごいよ。

デカイし、スピードあるしで、迫力満点なわけっ!

そのホイールの中やら、外やらでパフォーマンスするんだけど、
『キョエーーーーーーーーーーーーーーーっ!』と、声が出てまいます。

テレビCMで映っている演目で、今回組み込まれてなかった演目もあるから、
ぜひまた観に行きたいなぁ( ̄^ ̄?と、思うわけです。


そうそうそうそう。
トリックスターっていうキャラクターがいるのよ。
クーザという世界の創造者っていう位置付けらしいんだけど。

少し近寄りがたい雰囲気だし、かなり怪しいんだけど、超魅力的なのっ(≧∇≦)
眼力が強くって、こっちを見られたらキューーーーンって吸い込まれちゃいそうよぉ~。

もちろん、相変わらずの人間技を駆使した演目もあるよぉ~。
さすがシルクっ!期待を裏切らないねっ!!!


震災の影響で、少しの間公演が中止になってたけど、今は通常公演ですので、
機会があったらぜひ観に行ってみてねぇΨ(`▽´)Ψ
Commented by yanggen at 2011-06-10 15:08 x
毎年、新しいのを見よう見ようと思いつつ、なかなか見るチャンスがありません。NYやアトランタでやってるのに。。。
どれが一番好き??? ただいまクロアチアでキャンプ中です!
Commented by piyomame_type-r at 2011-06-15 22:50
→yanggenさま。
クロアチアの海、すごーーーーーーーーーーーーく綺麗でしたね!今まで見たことのない青でした!

シルクは、どれも人間の限界や美しさを感じて、どれも『おぉ!すごいっ!』って感動します!

どうやら、たまに人間の限界を追い求めるような、サーカス的要素が皆無の公演もあるらしいんですよ・・・そうゆうのぢゃなければ、どれも絶対に楽しめると思います!

ん~、あえて今まで観たものの中で1つあげるとなれば、『Corteo』でしょうか。衣装が中世を感じさせて、絵本の中にいるようで、とても良かったです(≧∇≦)

yanggenさんも、ぜひっ!

●Corteo
http://piyomame.exblog.jp/3986781/
http://piyomame.exblog.jp/9681307/
by piyomame_type-r | 2011-06-10 00:16 | にほん。 | Comments(2)