Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブラック・スワン。

ブラック・スワン』↓観ました。
e0075832_1202970.jpg

王様のブランチで特集をやってるのを観て、すっごく気になってたの!
2ヶ月も前の話で、ずっと公開を待ってたよぉ(≧∇≦)

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞を受賞したことでも話題ですね。
10ヶ月の猛特訓で、肉体改造してバレリーナのようなお姿になったらしい。
(↑そもそも、本物のバレリーナを知らないけども・・・)

どっちかって言うと優等生で踊りを正確こなす、面白味のないタイプのニナ。
彼女が新作・白鳥の湖でプリマを演じるのに必要なのは妖艶さ。
ほら、王子を誘惑しなくちゃいけないんで。

がっ!なかなか殻を破れないんですねぇ~。

そこに、色気たっぷりのエリカ登場。
エリカの存在が気になって仕方がないんだね、ニナ。

殻も破れないし、ライバルも登場するし、公演初日も近づくしで、焦る焦る・・・
その結果、現実と悪夢と狂気がグッチャグチャに入り混じって、訳分からない状態に。
(↑ニナもだけど、観ているこっちも訳分からない状態になるのよぉ~。)

その訳分からない状態のまま、クライマックスを迎えまーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
クライマックスは、最高潮に狂気なニナ。
ジェットコースター並みに、走り抜けますよぉ~。

舞台初日までの経緯部分が長いから、初日当日部分のスピード感がすごい・・・
おぉ、ニナ・・・一気に殻を破ったね☆


はっきり言って、心理的ホラーですわ。
(↑何度、ビクっ!となったコトか・・・)
人間って、精神的に追い込まれると狂っちゃうんだね、きっと。

話題作でもあるし、心理的ホラー好きな人は、ぜひ映画館でどうぞ観てみてね(≧∇≦)


いやぁ、ナタリー・ポートマン。
白鳥も素敵だったけど、やっぱり黒鳥は超ーーーーーーーー綺麗だったよぉ♪
もっと観ていたかったぞよ。
[PR]
Commented by yanggen at 2011-05-27 04:16 x
これ、大分前に飛行機の中で見ました!
私はスワンレイクの曲が全部好きなので、とっても楽しみにしてみたら、なんと怖い怖い!飲み込まれるようにあの小さなスクリーンで見ました。
Commented by piyomame_type-r at 2011-05-28 19:44
→yanggenさま。
さすがyanggenさん!もう観てましたかぁ♪
ちょっと怖かったですよねぇ~。ぴよまめは、何度ビクぅ~っ!ってしたことか・・・
でも、音楽も良くって、グイグイ引きこまれていました。ナタリー・ポートマン美しかったです♪

by piyomame_type-r | 2011-05-27 01:22 | えいが。 | Comments(2)