Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

福島観光②。

2日目は、1日目に断念した喜多方へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

喜多方までは、宿泊した猪苗代から車で1時間くらい。
さすが黄金週間だからか、そこそこ車も混んでたけど、まぁ・・・許容範囲。

喜多方に到着したら、駅前近くの駐車場(1日500円)に停めて観光。
駅には、観光案内所があるから、そこで色々教えてもらってからね♪

そして!喜多方での移動手段は、レンタル自転車↓でぇ~すΨ(`▽´)Ψ
e0075832_2359196.jpg
駅の前、すぐの所に貸し自転車をやっているお店が2軒あったけど、どちらも1日乗り放題で500円。

いわゆる普通の自転車。ちょっとサイズが小さいから、大人男子だとタイヤがヒーヒーいうけど・・・


観光客で賑わっていた街の中でレンタルすると、2時間500円とかだったから、
駐車場代はちょい高(って言っても、200円の差程度)だけど、駅前レンタルがオススメ。

やっぱり、時間に追われる観光は疲れるもんねぇ~。

さぁ!快適な自転車の旅で、まず向かうのは『日中記念自転車歩行者道』↓。
e0075832_0383369.jpg

日中線の跡地3kmにわたって、しだれ桜が植えられてるの!その数1,000本!
(↑実際に1,000本ってわけじゃなくて、それだけたくさん!ってコトなのかな。)

今年は開花が少し遅かったみたいで、黄金週間でもこれだけ咲いてましたがな。
う、う、う、美しい!そして、圧巻だねっ(≧∇≦)

続く桜並木の途中、昔使ってた線路とSLが展示されてて、撮影スポットに!
(↑誰の物なのか、脚立が置いてあったよ・・・)

歩くと意外に大変な3kmだけど、自転車だったらスイスイだし、心にも余裕があるわぁ。
そして、桜並木終点からさらに走って、お待ちかね喜多方ラーメンを食べに行きましょ♪

自転車借りた時にオススメを聞いておいたの。
有名店で何時間も並ぶなら、その時間を観光に使った方が有効だって言葉に賛同。
游泉』↓です。
e0075832_055460.jpg

市内から少し離れてるから、徒歩では厳しいかなぁ( ̄^ ̄?

お店の裏にある製麺所で麺を作ってるってコトだったよ。
基本の醤油ラーメンもイイけど、気になる塩ラーメン↓にしてみることに・・・

e0075832_08362.jpg
550円。
ちなみに、味噌ラーメンも同じく550円で、醤油ラーメンは500円なり。

透明なスープに、わかめとコーンがたっぷり。チャーシューは小ぶりサイズ2枚。


チャーシュー美味しぃーーーーーーーーーーーっ(≧∇≦)
ラーメンも美味しいよ。さっぱりとしたシンプルなスープと、もちもちの麺。
どこか、昔懐かしいようなラーメンを食べてる感じ。

醤油はちょっと香ばしくて、これまた美味しい。うぅ~ん、どちらもウマイ!
(↑醤油は具がもう少しシンプル。)

でも!何よりもチャーシューが美味しいよぉ(≧∇≦)
こんな小ぶりサイズ2枚ぢゃぁ、足りないっ!もっと欲しい!
メニューになかったみたいだけど、チャーシュー麺を注文させてほしいよぉ~。

朝食をガッツリ食べたんだけど、自転車効果もあってか、ペロリ完食。

あとは、市内に戻りつつ、蔵のある街並み↓を眺めて駅まで戻りましょう。
e0075832_019895.jpg

あ。買い食いも忘れずに♪『豆○』で味噌ソフトクリーム↓をば。

e0075832_020890.jpg
300円。
うん、ソフトクリーム。別に味噌が前面に出てくるわけでもなく、味噌だって言われなければ気付かない人もいるかも。

イメージは、塩キャラメル!ちょい塩気を感じる甘さ。


ちょっとした塩気が、サッパリした甘さにしてくれるもんだから、ペロリ完食。
あぁ、今日のお宿↓も料理が美味しいらしいっつうのに・・・空腹感カモン!
e0075832_0205240.jpg

ホワイトペンション』。
昨日泊まったお宿に負けず劣らずの評価なんですねぇ~。

お風呂は異なる趣向で7種類も!
(↑計5ヶ所。1ヶ所に2種類あったりするから・・・そのうち、1つは岩盤浴で、別途料金。)
自由に入れるのが4ヶ所なんだけど、全て予約制。
4ヶ所全てに入ろうとすると、結構大変だし、慌ただしくなっちゃうかな・・・
(↑欲張り過ぎちゃいけないってコトなのかしらね?)

e0075832_0265154.jpg

夜はイタリアンのコース、朝は焼き立てパン。
夜に食べた、メインのお肉料理が超ーーーーーーーーー美味しかった!
結構な厚みがあるのに軟らかくって、ハーブの香りも良かったよぉ~!
ソースは結構しっかりした味だったから、別添えにしてもらって2度楽しみたかった!

今日もガッツリ食べた結果、非常にお腹パンパン!もう何も入りません・・・
[PR]
Commented by ヒロ at 2011-05-17 22:51 x
お久しぶり!!ご無沙汰していました。
福島いいねぇ~~~~、私も10年以上前に家族で行きましたよ。
それにしても、お宿のお料理が本当に美味しそう、、、、それにラーメンも!!夏に会えるの楽しみにしているね♪
Commented by piyomame_type-r at 2011-05-24 19:32
→ヒロさま。
ぴよまめもご無沙汰しちゃってまして、すみません(T◇T)
雪のない福島をしっかり観光したことがなかったんで、良い機会でした~。
ゴハンは、どれもこれも美味しかったです!やっぱり、ゴハンは大切ですよねぇ~♪

夏、私も会えるのずっと楽しみにしてますよぉ~!待ってますからねぇ~ん♪
by piyomame_type-r | 2011-05-04 00:39 | にほん。 | Comments(2)