人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗い夜に考える。

あれから2週間。
この2週間、さまざまな想いで過ごしていたんぢゃないでしょうか?

ぴよまめも、その1人であるわけです。こんな↓夜は特にね。
暗い夜に考える。_e0075832_1148252.jpg

計画停電中でござる。

仕事終わって、電車乗って、駅から出たらこんな状態ですよ。
いやいやいや、夜の停電はどうしようもないよ~。

ぴよまめ家にあったロウソクのストックは行方不明だしさぁ(T◇T)
急な話だったんで、十分な準備もできなかったしね。
気付いた頃には乾電池売り切れ状態で入手できないしさぁ~。

真っ暗な状態で3時間過ごすって、結構長い時間に感じるよぉ~。
少ない明かりで行動しようとすると、不自由だからいつもより疲れるし・・・・・・・・・

無理せず寝よう!

ってか、暗い中で何もせず、ボーーーーっとしてると、眠くなるからっ!
いやいや、人間も動物なんだねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

でもさぁ~、昔はもっと早寝早起きだったよねぇ~。
みんな、暗くなったら寝ようよ!ゴハンなんて食べなくっても寝れるよ(≧∇≦)
(↑・・・・・・・・・・・・・食欲<睡眠欲の女、ぴよまめです☆)

計画停電もまだまだ続くみたいなんで、上手く付き合っていきましょう。
ぴよまめ家での節電なんて、小さいものだとは思うけどチリツモで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
もちろん、被災地の苦労を想えば、このくらい当たり前だけどね。
でも、暗い夜に明るい街↓を見ると、まだまだ出来ることはある!と思うよね。

暗い夜に考える。_e0075832_12295354.jpg
あぁ、こんなに明るいんだぁ~。
こんなに明るくなくたって、生活できそうだよねぇ~。

ほら、空だってこんなに明るくなっちゃって、そりゃ星も見えないよぉ~。


ってか、サマータイムやろうよ!
ってか、ってか、暗くなったら寝ようよっ!!!!!
(↑食欲<睡眠欲の女ですけど・・・・・・・・・・・・・何か???)

とりあえず、自分のできることで協力しつつ、普段の生活をしていきましょう。
Commented by クミコ at 2011-03-30 01:28 x
ああー、夜の街に明かりがないとこんなにくらいのか…。
復旧が一日も早く進みますように。
Commented by piyomame_type-r at 2011-04-07 00:22
→クミコさま。
本当、普段どれだけ明るい夜を過ごしてたか・・・って分かるよね。そんなに明るくなくても、生活していけるんだと思うよ。

本当、復旧が早く、少しでも早く進みますように・・・
by piyomame_type-r | 2011-03-26 12:23 | にほん。 | Comments(2)