Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

pomera-DM10-。

あら、気付けば12月!早いもんだねぇ~。
師走とはよく言ったもんで、12月っつうのは本当に時間経過が早い!
皆さん、年末年始は何かご予定でも?

ぴよまめ家はコレと言って何もないんで、のんびり過ごします。
あぁ、オーロラ旅行が懐かしいぜ・・・

オーロラ旅行の時は、日記を書く用に例のドキドキPCを持って行ったんだけど、
預け荷物に入れられないので、手荷物にするんだけど、ちと重い。

しかも、ある日突然クラッシュしないか心配で心配で・・・
だからと言って、今使ってるPCはさらに重い&大きいしぃ(T◇T)

ってわけで、先日の香港&マカオ旅行の時に、コレ↓買ったの~!
e0075832_15204047.jpg

pomera-DM10-』ですっ!

文章だけを書く!と、完全に割り切った1品。
写真に関しては、SDメモリを十分なだけ持って行けばOKだし・・・と、思って。
(↑SDメモリも、オーロラ旅行の時に買い足したもんね♪)

手の平サイズなんで、バッグに入れた時にも気にならない大きさ&重さ。
単4電池×2個で動くんだけど、1週間の旅行だったら充電の心配なく使えたし、
心配なら予備電池持って行けばイイし、いざとなったら現地調達も可能だしね♪
(↑単4電池なんで、大した荷物ぢゃないし。ぴよまめは、充電池使ったよ。)
PCのバッテリーって、結構重いもんね。嵩張るし(T◇T)
コンパクトサイズだけど、文字入力し易い↓のも良い感じ。

e0075832_15213189.jpg
キーボードが折りたたまれてて、パカっと開きますよぉ~。

それでもやっぱ小さいんで、違和感を感じたり、使い辛いと感じる人がいるとは思う。けど、慣れればこっちのもん!
やっぱ、文字入力するならキーボードがイイよね☆


インターネットに接続できないんで、現地での情報収集といった面では
PCに劣っちゃうんだけど、そこは割り切れば・・・ね。
(↑いやいや、元々『文章だけを書く!』と、完全に割り切った1品だから。)

ってか、PCと比べたら機能が劣っちゃうのは仕方がないことなのだ。
それより何より、携帯性が抜群なんだもんっ!
そして、旅行日記を後でまとめて書くことの出来ないぴよまめにとっては
その日のうちにバババっと書けちゃうってのが本当に嬉しいコトなのだよぉΨ(`▽´)Ψ

これからは旅の必需品になるね、コレ!
[PR]
Commented by ヒロ at 2010-12-05 03:36 x
へぇ~~、とても便利なものがあるんだね。
ぴよまめちゃんはいろいろと良く知っているよね、私なんてケイタイさえも使いこなせていないのに。
これから益々ブログ楽しみにしているわ♪
Commented by ぐっち at 2010-12-05 17:59 x
意外と・・・デジタルっ子だよねぇ(笑)

旅先からの、ブログ、いつも楽しみにしております。
今後も期待してるぜぇ(笑)
Commented by piyomame_type-r at 2010-12-11 04:38
→ヒロさま。
そうなんですよぉ~、便利な物って色々ありますよねぇ~!
携帯は・・・機種変更できませんよぉ(T◇T)使いこなす自信がないっす。
ポメラ持って日記書きに、どこかへ行こうかしら?
Commented by piyomame_type-r at 2010-12-11 04:39
→ぐっちさま。
意外とね。でも、ぐっちほどぢゃないよ。
旅ね、旅。世界周ったぐっちに楽しんでもらえてるなら嬉しいよぉ~。
また遊びに来てねーーー!
by piyomame_type-r | 2010-12-04 15:35 | にほん。 | Comments(4)