Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

悪人。

悪人』↓を。
e0075832_17563027.jpg

はいっ!ポスターがない時点で、またまた駆け込みでぇ~す<( ̄▽ ̄)ゞ

深津絵里が、モントリオール世界映画祭で最優秀女優賞を受賞したことでも
ちょいと話題になりましたねぇ~。これまた、ちょいと前の話なんだけど・・・

話は細切れな感じに、全体像を掴ませることなく、パズルのピースを繋げるようにして、
少しずつ暗ぁーーーーーーーーく展開していきます。
低空飛行でずーーーーーーっと、暗く、淡々と話が進むんですねぇ~。

何かストーリーに大切なパズルピースを見逃しちゃいけない!と思って
できるだけ隅々まで観ようと頑張ってみたんだけど・・・・・・ちと眠い(T◇T)
(↑いやいや、寝ませんでしたよ、大丈夫!ちと眠かっただけで、ちゃんと観てたから!)

隅々まで観てたつもりだけど、結局印象に残ったのは人殺しの男(=妻夫木聡)が
乗ってた車(スカイライン)のナンバーが33になってたコト。
(↑R33型GT-Rだったでしょ、アレ。ベタに拘ってるねぇ~、と思って。)

あの・・・要は・・・・・・・たぶん、人殺し=悪人なのか、っていうことでしょ?
もちろん、人が人の命を奪うことは許されることぢゃないのは、みんなが分かってるコト。
ただ、殺人に至るまでの経緯や、環境は全て無視されて良いものかどうか・・・
実際、映画に出てくる人たちに多かれ少なかれイラっとする感情覚えたもん。

うぅ~ん( ̄^ ̄?
必ずしも人を殺した=悪人ではないと思うけど、被害者や被害者の家族にしてみれば
犯人=悪人ってなるんぢゃないのかなぁ~。

道徳的に考えれば、どんな理由があれど人が人の命を奪ってはいけないのです。
そうぢゃないと、あっちでもこっちでも殺人事件勃発しちゃうもんね。

まぁ、このテの話は難しいよね、解釈とか色々と・・・
それにしても、最初から最後まで暗ぁ~い映画だったなぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-11-04 10:33 | えいが。 | Comments(0)