Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Quil fait bon②。

Quil fait bon』↓でランチ兼おやつを♪
e0075832_10333118.jpg

もう、すっかり秋ですねぇ~。

と言うのも、店内↓がすっかり秋仕様だし、メニューも秋仕様になってるのよ。

e0075832_11432047.jpg
テーブルクロスはもちろん、壁にはブドウ、雑貨も秋色(赤とか茶色とか・・・)の物になっておりますのよ。

いやぁ~、芸が細かいっ!

それにしても、やっぱり女子率高いねぇ~。


メニューに載ってるケーキのフルーツが、ブドウ、栗、さつま芋・・・これまた秋だよ。

通年ケーキもあるけど、やっぱり秋ケーキ↓が食べたいっ!

e0075832_14365753.jpg
ってわけで選んだのは、『キャラメルと洋梨のタルト』です。

キャラメルでソテーした洋梨と、リキュールでマリネした洋梨の2種類。その下には、ほろ苦いキャラメルムース♪

全体的に甘過ぎず、ほんのりビターな大人ケーキ!


えぇ、写真も撮らずに食べ始めましたともさ、ぴよまめ。
だって・・・・・・待ち切れなかったんだもん☆
(↑えぇ、えぇ、かわいく言ったところで、世の中通用しないコトくらい知ってますさ。)

いやいやいや、本当は写真撮ろうかどうしようか悩んだ結果、撮らないことを選択。
がっ!とっても美味しくって、写真に収めよう!と、思ったわけですよ。急きょ。

なので、こんな図になっておりまーーーす<( ̄▽ ̄)ゞ
でも、層になってる感じが分かってイイっしょ?

ちなみに、当たり前のことではありますが、非常ぉーーーーーに美味しかったです!
このほろ苦いキャラメルムースが絶妙でねっ!

ペロリですよ、ペロリ!ペロりんちょっ!!!

最近、タルトに合う果物と、そこまで合わない果物があることに気付いたのよ。
こう・・・味の薄い果物はイマイチなんだよねぇ~。
(↑実は、あの時のタルトがイマイチだったんだよね・・・桃だったかな?)
(↑美味しいは美味しいんだけど、『もう1歩っ!』みたいな。)

洋梨も味が薄いし、大丈夫かなぁ( ̄^ ̄?と思ったんだけど、ビバ!キャラメルっ!
キャラメルムース、最高にウマイ!
洋梨もコンポートやらマリネやらされてて、物足りなさがないっ!

あぁ~ん、美味しいぃ~(/∇\*)
[PR]
Commented by ぐっち at 2010-10-20 21:33 x
あら、今日、キルフェボン?のフルーツタルトを食べました!
おいしかったなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-28 16:06
→ぐっちさま。
おぉ!ぐっちも食べた?フルーツタルト、美味しいよねぇ~♪果物好きにはタマラナイよ。
DVD鑑賞会する時、お土産はケーキにすんね!
Commented by lovemiket at 2010-10-29 16:48 x
最近食べてないなキルフェボン★
フルーツがたまらんよね♪♪
やっぱり秋は食事が美味しいねー!
Commented by piyomame_type-r at 2010-11-08 11:57
→lovemiketさま。
フルーツはたまりませんよねぇ~♪
食欲の秋とはよく言ったもので、食欲モリモリですっ!美味しいものをたくさん食べて、冬に備えましょぉ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2010-10-20 15:08 | にほん。 | Comments(4)