Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

iPod nano。

iPod nano』↓買いまして。
e0075832_15314348.jpg

えぇ、えぇ、何も間違っておりませんよ、コレでイイんです。

第5世代ですっ(≧∇≦)

いやいやいや、ぴよまめのiPod(第1世代)に何の不満もなかったんだけど、
そろそろ買い換えてもイイかなぁ~( ̄^ ̄?という気持ちがピークになったのが8月。
(↑アメリカで買ったんで、もう5年近く経つしね・・・十分減価償却したでしょ・・・)

が、ぴよまめは気付いた!
『APPLE、毎年9月にモデルチェンジ発表してるんぢゃね?』って!
おぉぉぉぉぉっ!じゃぁ、待ってみよう!待ってみようΨ(`▽´)Ψ
モデルチェンジを発表されなかったら、その時点で購入すればイイわけだし。

で、9月ね。
案の定、発表されましたよ、iPod nanoの第6世代

超×2小型になった結果、クイックホイールがなくなって、タッチパネルになってる!
小さいんだけど・・・使い勝手はどうなのよ?
と、思って電気屋さんで実機を触ってみたんです。

そしたら!超ーーーーーーーーーー使い辛いでやんの(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
第6世代がイイという人がいるのは分かってるけど、ぴよまめには使い辛かったのっ!

ってわけで、第5世代購入でぇ~す!
8月に値段チェックしたときよりも、値段が高くなってたし、色も選べない状態だったけど、
なんとか手に入れられて良かったと思っております。

先代と比べてみましょう↓。

e0075832_16182730.jpg
まず、画面。

一瞬でお分かりになりますよね?画面の大きさがほぼ倍!しかも、画質も良くなっている模様でして、とっても美しいです。

画面が大きい=1度で表示できる部分が多いってコトもあり、見易い。


e0075832_1621292.jpg
次に、厚み。

超薄くてビックリ!ってわけぢゃないんだけど、薄いのよぉ~。そして、本体がカーブになっててスタイリッシュな印象よね♪

だからと言って、折れそうで心配なほどでもなく、安心。


大きさ以上に軽さのインパクトの方が大きくて、とっても軽いのっ!
本体部分も、指紋がベタベタついて気になってた物とは違う・・・イイ感じです!

気にせず、ズシズシ使えるのは有難いのぉ~♪
容量も16GBと、ぴよまめの持ってたiPodから4倍になっておりますっ!おぉぉぉ~!
ラジオも聞けるし、他にもいらない機能も充実してて、イイ感じ。

唯一残念なのが、今使ってるFMトランスミッターでは充電できないこと。
(↑コンセント充電器は使えるから良かったんだけど・・・)

これで当分は色々と楽しめそうだ(≧∇≦)
1代目iPodよ、今までありがとう!君との思い出は忘れないからねっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-10-14 17:39 | にほん。 | Comments(0)