Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港&マカオ旅行⑥ 移動。

おはようございます・・・本日は6:30起床でございます・・・・・・・眠い(T◇T)
まぁ、後は帰るだけなんで・・・

銅鑼湾駅→香港駅→機場駅というルートで空港に向かいます。
来る時と同じく、機場快線を使えばツルルーーーーだよぉ~♪

空港に着いたら、チケットを買った販売所でデポジット返金してもらえます。
間違っても、駅改札出たトコロにある回収ボックスに入れないようにせねば・・・

さ、チェックインも済ませたら後は腹ごしらえをするのみですよね♪
せっかくだから、最後も中華が食べたい!ってわけで、空港2階にある『美心閣』↓。

e0075832_13222457.jpg
空港の第1ターミナル2階にござる。

1階から上を見上げた時に、目に入る。ワゴンスタイルで飲茶を楽しめるという本格派。

奥に店内が広がってるので、結構広い。


2日目の無念を晴らすべく、あれもこれも食べるべしっ!
そして、昨日食べ損なったお粥も食べるべしっ!

ココでも、お茶は何も言わなければジャスミン茶が出て来ましたぁ~。

いやいや、美味しいっ!
空港の中のレストランだから、味は多少悪いかも・・・と思ったけど、全くそんなコトない!
飲茶もお粥も美味しかった!お粥、食べておいて本当に良かったよぉ~!

飲茶は、どっちが美味しかった!ってわけではなく、両方とも美味しかったなぁ~。
もちろん、1品1品考えると、コレはこっち、アレはあっち・・・ってのがあるけど。

ぴよまめのオススメは、豉汁蒸肉排(骨付き豚肉の豆豉蒸し)↓ですっ!

e0075832_13541081.jpg
この写真は、名都酒樓で食べたヤツ。

当たり前だけど、お店によって味付けが違うのねぇ~。名都酒樓は醤油、美心閣は塩って感じだったかな?

ビックリするほど柔らかい!ゴハン欲しくなるわぁ~♪


飲茶、イイっΨ(`▽´)Ψ


さて。10時35分のCathay Pacific・CX520便に乗って日本に戻りましょう。
あぁ、アっと言う間だったわぁ~。
帰りの映画は、ダーリンは外国人を。
機内誌にそんなコト全く書いてなかったので、ラッキーな気分♪

朝ガッツリ食べたけど、それがたった2時間強前だけど、機内食↓もしっかり食べる。

e0075832_141940100.jpg
豚をチョイス。生姜焼きでした。

中国は豚の消費量が高いんだって!確かに、どこで食べてもビックリするほどの柔らかさで美味しかったもんなぁ~。

別チョイスは魚だったかな。あんかけごはんっぽいの。


ん~。決して不味くはない。でも、日本発の機内食の方が美味しかったな( ̄^ ̄?
ピンク色のそば(←梅風味で美味!)は茹で過ぎだし、ケーキはモソモソするし・・・
それでも食べるんだけどね☆
(↑そもそも、お腹空いてなかったからイマイチに感じたんぢゃ・・・というウワサは内緒♪)

いやいや、楽しゅうございました!
前半の天気がイマイチ(・・・ってか、大雨)だったのは残念だけど、後半晴れたし。
何よりも、ゴハンが美味しかった!

あの『今日の夕飯は、マックとバーキンどっちがイイ?』っていう状態とは違うよね。
中華ってスゴイよ、本当!!!
[PR]
Commented by paripariume at 2010-10-13 05:21 x
旅行記、全部読んだよー。
楽しかった。
しかも料理がどれも美味しそう。
「マックとバーキンどっちがいい?」は笑っちゃったよ。
ちなみに昨日はチックフィレのナゲットを食べました。
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-14 17:47
→paripariumeさま。
読んでいただいて、ありがとうございますっ!!!
料理はどれも本当に美味しかったです。ビバ☆アジア!です。

『マックとバーキンどっちがいい?』は、アメリカ旅行を語るうえで欠かしてはいけないエピソードです。あれはあれで楽しかったんですけどね♪

チックフィレのポテトが食べたいなぁ~っ!!!
by piyomame_type-r | 2010-09-25 15:57 | せかい。 | Comments(2)