Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

香港&マカオ旅行③ 香港観光3日目。

3日目の香港は・・・雨、やや降りです!
いや、これは降っていないと言っても過言ではない!

よーーーーーーーしっ!向かうは『Hong Kong Disneyland』↓ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_1554721.jpg
香港島側から、1時間弱で到着しますよぉ~。

欣澳駅(Sunny Bay Station)で迪士尼線(Disneyland Resort Line)に乗り換え。

迪士尼線の車両も、迪士尼駅(Disneyland Resort Station)もディズニー一色♪


乗り換えで使った欣澳駅は地上駅なんだけど、明るくてすっごく綺麗だったよぉ~。

そんなディズニーランドは、ちょうどハロウィンの季節ですな。
所々、ハロウィン仕様になってた・・・かな。

と言うのも、ハロウィンイベントが開催されるのは、木曜から日曜だけらしい。
今日は水曜日・・・残念ながら、名残りしか感じられない。

それでも、グリーティングしてるミッキーはハロウィン衣装↓。

e0075832_15363797.jpg
ゲート入ってすぐのトコロでグリーティングやっておりました。

あぁ、着こなしてるわ~!

きゃっ!きゃっ!きゃっ!素敵よ、ミッキー!こっち向いてーーーーーーー(≧∇≦)


・・・・・・・・・並んでる人優先なんで、ギャラリーには視線いただけません。残念。
まぁ、実際は焦らなくても、並んでる人はそんなに多くないし、
Fantasy Gardenっていう、グリーティング専用エリアが別にあるから、
そこに行けば必ず会える&触れ合い放題なんだけどねぇ~。

がっ!お気付きの方はいらっしゃいますか?マニアっすね☆
・・・・・香港ディズニーランド限定のチャイナ服ミッキーには会えませんでした。

ガビーーーーーーーーーン(T◇T)
(↑ガビーンっていう表現も古いな・・・)

ハロウィンイベントはやってないし、チャイナ服ミッキーにも会えない・・・
非常に中途半端な気がするっす。

でも!楽しかったよぉ~!(←嘘ではないけど、多少強がりもある。)
香港ディズニーランドの敷地自体が狭いんだけど、ショー↓も充実してたしね。

e0075832_16255066.jpg
The GOLDEN MICKEYS。

色んなキャラクターが出てくるミュージカルで、歌部分は英語、セリフは・・・中国語・・・あれは広東語?での上演で、英語と・・・何か漢字での字幕がステージ脇に流れてました。


e0075832_16233856.jpg
Festival of The Lion King。

こちらもまたミュージカル。劇団四季もやってるライオンキングの内容をつまんで、短くしたような感じ。

基本的に英語で、中国語・・・広東語?でセリフを言う人が数人。


同じようだけど、あれこれと少しずつ違うようです・・・・・・記憶が怪しいんだけど。
(↑そもそも、英語だったから内容まで詳細に理解できてなかったしね。)

この2つは常設劇場上演で、他に昼のパレードが2本、夜は花火ショー。
そこそこ時間潰れますのよ。
イベント毎に色んなんパレードやったりしてるみたいだしね。
(↑本当は、ハロウィンパレードだってあったはずなんだよっ。°°(>д<)°°。)

今度TDLにも出来る、ミッキーのフィルハーマジック↓も。

e0075832_17105913.jpg
Mickey's Philhar Magic。

米奇=ミッキーですね。
やっぱり、夢があって素敵な内容よぉ~。英語だったんだけど、英語が分からなくても楽しめるし♪

TDLでも、人気のアトラクションになるな、絶対。


こちらは、あちらと変わらず。3D映像を使ったものだしね。

そんなHDLのチケットはHKD350.00。
TDL基準で考えると、安いよなぁ~。
まぁ、その分敷地は小さいし、アトラクションも少ないんだけどね。

2010年12月までの期間限定らしいんだけど、
Airport Express Travel PassにHKD30.00引きクーポンが付いてきた。
さらにVISA決済でHKD5.00引きになるというお得っぷり!

多少物足りなさも感じるかもしれないけど、トータル考えれば満足かな。
ゴハンも美味しかったしね♪

それにしても・・・いやぁ~、よく歩いた!
[PR]
Commented by rie at 2010-10-13 11:49 x
香港ディズニー!!!!
すっごい興味あるぅーーー。。

ミキミニも中国語なの??聞いてみたいwww
フィルハーマジック楽しみ♪
ライオンキング、ディズニーワールドで見て
すっごいよかったの!!
いいなぁ~~~行きたい><
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-14 17:49
→rieさま。
香港ディズニー、行ったよぉ~♪
ミッキー&ミニー、中国語喋ってたよぉ!英語を喋ってるトコもあるんだけど。
TDLに行き慣れてると物足りないかもしれないけど、TDLにはないアトラクション(←タートル・トークのスティッチver.)なんかもあったり、楽しめると思うわ!

日本からも近いし、時差もほぼないし、オススメ!いつか行ってみてぇ~♪
by piyomame_type-r | 2010-09-22 15:53 | せかい。 | Comments(2)